モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のお彼岸と梅の花

本日は春分の日、春のお彼岸でしたね。

うちも家族でお墓参りに行ってまいりました。
普段なかなかお世話できませんが、いつも見守っていただいているご先祖様に感謝です。

写真はお墓の傍にあるお地蔵堂。
おはかまいり

その帰りに、見頃となってきた梅のお花見に行ってきました。
私の住んでいる砥部町の名所の一つ、七折に広がる梅園です。
ななおれうめ1


この地域で採れる七折小梅という梅干しは全国でも高い評価を受けている我が町の名産です。
梅干しの品質もさることながら、この時期に満開になる梅の花園は本当に美しいです。
ななおれうめ2


ピンクに菜の花の黄色や木々ののコントラストがとっても鮮やかでした。
この地域でこの時期毎年行われる七折梅まつりには毎年多くの人が訪れてこの梅の花を楽しみます。
様々なイベントも行われますので、機会がありましたら是非一度ご覧になってみてください。
ななおれうめ3


見たらきっとモカも眼を奪われるよ!
うめにめ


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/03/20(火) 21:33:12|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:3

三浦海岸

昨年末、会社の忘年会で神奈川県の三浦海岸へ行ってきました。
三浦海岸1

砂浜がとっても綺麗。
三浦海岸2

朝焼けも素晴らしかったです。
三浦海岸4

カモメさんスタスタ。
三浦海岸3

波が引いた隙に三浦海岸。
三浦海岸5

うああぁ~っ・・・
三浦海岸6

海の幸も美味しかったし温泉にもゆっくり浸かって癒されました。
惜しむらくはB-1グランプリで有名な「三崎まぐろラーメン」を食べ損ねたこと・・・
リベンジせねば。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/12(水) 21:02:10|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酉の市

先日近所の神社で酉の市が行われていました。

酉の市

色付いた木々がお祭りの光に照らされてとっても綺麗でした。
今年はなかなか紅葉などを見に行くことは出来そうにないけど、意外に近所で秋を感じることができました。

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2009/11/27(金) 23:15:22|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モカの祖先に会ってきた

上野の国立科学博物館で開催中の「大恐竜展」モカの祖先に会いに行って参りました。

大恐竜展

やっぱり私も男の子。
圧倒的な迫力で迫りくる古代のロマンに終始ハシャギ回ってきました。

大恐竜展2

相当な混雑が予想されたため朝9時半過ぎには上野に乗り込んだのですが、駅のチケット売り場にはすでに50mくらいの大行列が。

かなりビビってたのですが、現地に行ってみると割とすんなり入れました。
でも午後になって会場の外に出ると100m以上は列が出来ていました。

休日に見に行く人は絶対午前中がお勧めです。

大恐竜展3

私の大好きなスコミムスという恐竜は部分骨だけの展示でしたがそれでもテンション上がりまくりでした。
ちなみにスコミムス君は映画ジュラシックパークⅢでティラノサウルスと大激闘を繰り広げた巨大竜スピノサウルスの仲間。

デッカイ体といかめしい風貌に似合わず、河辺で地味にお魚を捕って暮らしていたらしいという可愛いやつです。

大恐竜展4

会場内はかなり暗く、カメラのフラッシュや三脚の使用は禁止(あと動画も)のため結構撮影が難しいです。
手ブレしないようにプルプル頑張っていると、他のお客さんにガンガンぶつかってこられます。

他の人達もかなり苦労しているみたいでした。
でも何人かスタッフの人の警告も無視してフラッシュをバンバン焚いている人がいました。

そういう事が続くとカメラの持ち込みすら禁止になってしまう恐れがあるので止めてほしいですよねー。

大恐竜展5

しかしなんでしょうね。
なんでこんなに彼等は私達の心を惹きつけるのでしょうね。

永きに渡って太古の地球を支配しながら、ある日を境に突如として地上から姿を消した彼等。
その姿や生態は今となってはこの化石から窺い知ることしかできないわけです。

なんにせよモカが一日も早くこれくらい大きくなってくれる事を祈って止みません。


【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2009/06/08(月) 22:10:05|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小さな流木


モカがまだ小さかった頃に新潟の砂浜で拾ったものです。

それ以来ずっとケージの中でモカと一緒。

小さな流木

今でもモカの大のお気に入りのこの小さな流木をなんとなくクローズアップ。

いつもモカの眼にはこんなふうに写っているのかなあ。

モカと流木

【D40+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)】

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 20:41:23|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

