モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とべ動物園の毛の無い動物達

とべ動物園の爬虫類館はとっても充実しています。
特にワニさんは種類も多くスペースも広々としていて素晴らしいです。

早朝ということもあってか結構マッタリしていました。
とべ動物園の毛の無い動物達1

足が可愛い。
とべ動物園の毛の無い動物達2

眼が可愛い。
とべ動物園の毛の無い動物達3

この日は時間がありませんでしたが、また人の少ない時期にゆっくりカメラさげていきたいなあ。

そしてここから先は足の無い動物のご紹介。
苦手な方はご注意ください(笑)


[とべ動物園の毛の無い動物達]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/16(日) 22:57:36|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GWのとべ動物園は暑かった

GWの帰省中にどうしても行きたかったとべ動物園。
愛媛滞在最終日、他にも行きたいところもあったため約3時間程度の強行軍ですが楽しんできました。

しかしこの日は暑かった!
動物達もとっても暑そうでした。

気持ちよさそうに水浴びしていた象さん
水浴び象さん

完全に目がイッちゃってたヒョウさん
ぐったり・・・

なにもする気が起きないといった風のサイさん
暑い・・・

室内で割と快適そうだったホワイトタイガーさん(カメラ目線)
結構快適

次回の更新ではある意味本題ともいえる「毛の無い動物達」編をお送りする予定です。

【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】2・4枚目
【D90+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】1・3枚目

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/11(火) 22:00:23|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たまには毛のある動物を

木蓮さんのブログとリンクさせていただいた記念の意味も込めて、今回は珍しく毛のある動物をご紹介。
前回帰省した際に撮影した、奥様の実家にお住まいの黒猫。

お名前はチビさんです。

なんかいる

カメラを構えながら階段を登ってくる、見慣れない怪しい男の様子を窺うチビさん。

結構ビビりなネコさんなんです。

こそーり・・・

完全に自分のテリトリーに踏み込んで来た私に警戒気味のチビさん。

なんとか目を合わせないように頑張っています。

にくきゅー

同じ部屋に入り逃げ場が無いと判断すると、お気に入りのキャットタワーに登ってゴロリと横になりました。
必殺技の「こちらには興味無いふり」発動です。

しかし足を投げ出した際に魅惑のプニプニ部分が露わになり、私に足裏を撮影されてしまう羽目に。
余談ですが黒猫でも毛の生え際のほうは白いんですよねー、キャワイイ。

横顔

必死で興味無いふりを続けるチビさん。

でも妹さん曰く、逃げないのでそんなに嫌がってはないとのことでした。
フラッシュ焚くわけじゃないしシャッターも電子音みたいに大きくはないので、それほどストレスはかからなかったかな?

しかし日頃(ほぼ静物の)モカしか撮らないので、あらためて室内での動物撮影の難しさを思い知りました。
次回はもっとキャワイク撮れるように練習せねば!

今回はモデルお疲れ様でしたチビさん!
また撮らせてニャ!!



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 00:30:06|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続・上野動物園のいきもの達

昨日に引き続き、上野動物園の毛のある生き物達をご紹介。
爬虫類も可愛いですけど哺乳類もやっぱり素敵です(*゚∀゚*)=3

ライオン

百獣の王さんです。
何枚か写真撮りましたが、目を開けているのはこの一枚くらいでした。

オスもメスもみんな気持よさそうに寝ていました。
しかし肉球に触りたい・・・喰われるだろうけど。

オオアリクイ

ドスドス歩いていましたオオアリクイ。
長い舌をシュインシュインさせながら瓶の中のご飯を食べていました。

余談ですがコアリクイの威嚇のポーズが大好きです。
興味のある方は調べてみてください。

特に以前動画で見た「コアリクイvsナマケモノ」は最高に熱かったです。

プレーリードッグ+アメリカンバッファロー

愛嬌たっぷりのプレーリードッグ。
とっても可愛くてずっと見ていたのですが、その背後にデカイ影があるのに気付きませんでした。

大きすぎて視界に入らなかったというか。
そのバッファローはとっても優しい眼をしていました。

カピバラさん

穏やかな日差しについウトウト・・・のカピバラさん。
でも多分あまり天気がよくなくてもウトウトしていそうな感じでした。

なんでもネズミの仲間だとか。
でも家のネズミ取りにカピバラさんがかかっていたら嫌だなあ・・・。


【D40+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/29(水) 09:05:19|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上野動物園のいきもの達

再び、先日上野動物園に行った際の写真をご紹介。
今回は毛のある動物たちです。

虎

ガラス越しの数十センチ先を堂々と歩きまわってた虎さん。
迫力はこの日見た動物たちの中でもダントツでした。

檻の中に入ったら間違いなく喰われるピリピリした空気がビンビン伝わってきました( ̄ー ̄;)

シロクマ

この日は天気が良くとても暖かかったためか、2頭いたシロクマは気持よさそうに泳いでいました。
投げられたリンゴを追ってプールにダイブ!したのが大迫力!!

その写真が撮りたかった・・・。

子ザル


猿山の子ザルは元気いっぱい。
子ザル同士ケンカしたりじゃれ合ったり、見ていて飽きませんでした。

なんか仕草とか人間の子供と変わらない感じなんですよねー。

マンクスロフタンのマロン

凄く珍しい種類の羊らしいマロンちゃん。
子供に「目がマイナス」と呼ばれていました(笑)

強そうな角を持っている割にはとっても人懐っこくて、
人を見つけると寄って行っては気持よさそうに撫でられていました。

明日も引き続き、上野動物園の毛のある動物たちをご紹介したいと思います。
そしてこの連休中は、どこの動物園に行こうか現在思案中なのです。

【D40+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 20:24:04|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

