モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年最後の更新

さて、今年も残すところあとわずかとなってまいりました。
今年の7月から始めたこのブログにとって、初めての年越しです。

思い返せば今年はここ数年の間で最も印象に残る年となりました。

まず春と秋それぞれに母方、父方の祖母が他界したのは忘れられない出来事です。
悲しさは勿論ですが2人とも長寿でしたから親戚みんなで送ってあげられてとてもよかったです。

また嬉しいことも沢山ありました。

秋には私の大切な友人2人が結婚し新たな人生を歩み始めました。
結婚前から2人(匹?羽?)の可愛い子供にも恵まれていたようで(笑)
2人のゴールは勝手ながら私にとって凄く感慨深いものでした。
改めて幸せな気持ちをありがとうございましたm(_ _)m
末永くお幸せに!

その他にも様々な嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、楽しいこと沢山ありましたが、今年のそれらは
振り返ってみるとここ数年の出来事と比べてもそれぞれがとても印象の強いものであったように思います。

そして今年一番、我が家の生活を根本から変えることになった出来事。

それはもちろん、モカがやってきたことでした。

virgo家2008ベストイヤー

2009年が私達にとってどのような年になるかはまだ分かりませんが、
モカも一緒にみんな元気で過ごしていけることを願います。

そしてこのブログをご覧になっていただいた皆様にとっても
新たなる年が素晴らしいものとなることをお祈りいたします。

それではよいお年を!!


来年もよろしくお願いします!


あとこっそりと、当ブログの「フトアゴ日記」カテゴリ100回記念w



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 20:14:30|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家からのお届け物


実家の愛媛から、本日荷物が届きました。

中身はお餅やみかんなど。

こちらでは普段なかなか食べる機会のないものばかりなので、非常にありがたいです。

それにお米もそうですが、こっちで買うものよりもはるかに美味しいです。

今日の晩御飯はおうどん→お雑煮のコースで決まりですな・・・ジュルリ・・・←(涎音)

いっぱい食べて、早いところ体力を戻さねば!

写真は送ってもらったミカンとシイタケ。

シイタケデカすぎるw

シイタケとミカンと

  1. 2008/12/30(火) 17:55:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのことと初めてのこと

久々の更新となってしまいました。

仕事の関係で滞らせまくり。

まったく不本意です。

そしてようやく仕事もひと段落着きました。

一応。

未練がましくも仕事の電話はジャンジャカ入ってきますが。

もういいよ、私はよく頑張った。

後のことは新しい年を迎えてから考えさせてくれ。

来年のことを語ってわざわざ鬼を笑わせることもなかろうよ。

実際は昨日から休みに入っていました。

しかし気が抜けたのか私にしては珍しく発熱。

ちょっと異常なスケジュールだったから無理もないけど。

そして今日は病院に行って来ました。

ちょっと一ヶ月ほど前から気になることがあったので。

本日は血液検査と尿検査、そして念のためCTを撮ってもらいました。

本日の検査では特に異常なし。

て言うか健康そのもの。

らしい。

年が明けてから、今度は胃と腸の検査を行います。

胃カメラ初めてー。

かなりコワス。

腸の検査も初めて。

いったい何されるんだ?

ちなみに今日のCTも初めてでした。

キュインキュイン回る変な輪っかを潜らされる時

「頑張ればタイムスリップできそうな感じだ」

と一人で思っていました。

なんにしろ以前からいろいろと検査はしなければと思っていたので良い機会ともいえます。

しっかりと調べてもらうことにしましょう。

とりあえず何もないことを祈りつつ、体調も完全ではありませんし今日は休みたいと思います。

  1. 2008/12/29(月) 23:54:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログ更新捏造完了


この記事を書いている正確な日時は12月31日の午後3時です。

昨日今日を利用して、これまで不本意にも更新できなかった分の記事を作成しておきました。
もの凄い勢いでの更新捏造ですw

仕事の都合で日課であるブログの作成ができないのは寂しかったですからねー。
カレンダーに空白があるのがどうも気持ち悪くて。

頭の中では毎回記事が出来上がっていただけに、年内のうちにすべて更新できて良かったです。
ようやくスッキリしました。

お正月休みで暇を持て余している方はどれが捏造記事かを探すのも一興かもしれません(笑)

この2日間は奥様が仕事で留守だったため、家には私とモカだけでした。
誰が見るわけでもないブログの記事をせっせと捏造する私をモカは気だるそうに眺めていました。

ここ最近モカの写真が少なかったのでせっかくだから載せておきましょう。

モカをお風呂に入れた時の写真です。

現在のモカ入浴中

今年の7月にモカが我が家にやってきてから、お風呂はいつもこの入れものでした。

最初は凄く広く感じたのに、今ではギュウギュウ。

大きくなったんだなあ。

ちなみにこちらがうちに来たばかりの頃のモカの入浴シーン。

昔のモカ入浴中

もっと大きくなったら、新しいお風呂も考えなくちゃだねえモカ。

最後におまけの一枚。

お風呂上りのバスローブ姿のモカです。

バスローブ姿?

  1. 2008/12/28(日) 14:54:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリー増設計画

現在使用中のパソコン。
購入から1年ちょっとが過ぎました。

携帯と並んで、無くても生きていけるけど無いと生きていきたくない(大袈裟)ほど
日頃お世話になっているありがたい道具さんです。

スペックはこんな感じ。


VGN-FZ70B



【型番】 VAIO type F VGN-FZ70B

液晶       15.4 インチ WXGA (1280x800)
CPU        Core 2 Duo T7100 1.8GHz(2MB)
HDD       160 GB 5400 rpm
メモリ       1GB
ビデオチップ   GeForce Go 8400M GT
ビデオメモリ   511MB
ドライブ      BD-R/BD-RE/DVD±RW/RAM/±RDL
OS         Windows Vista Home Premium


うちは私も奥様もこれといった特殊なことをするわけではありませんし
省スペース的にもデザイン的にもノートPCを使用しています。

ただ、以前からメモリーの増設は行いたいと思っていました。
やはりVistaは1Gじゃあちょっと辛いなと。

しかし私はPCに詳しくなく、これまでメモリー増設の経験がありません。
ネットで増設メモリーを調べてみても、なにやら暗号のような数字や記号が並んでいて???

いったいどれを買えばいいのやら。
買ったとしてどうやって変えればいいのやら。

不安はいっぱいです。

でも期待もいっぱいです。

とりあえずメーカーサイトの相性チェックみたいなので適当に調べてみましょうか。
もっと詳しければ安くて良いのが買えるかもしれないんですけどねー。

  1. 2008/12/27(土) 13:56:12|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦海岸その3

私は山の子です。

実家は山に囲まれた場所にあるため、小さい頃からあまり海には馴染みがありませんでした。

そのためか、海に行くだけでテンションが上がります。

波打ち際なんてたまりません。

あの動きの読めない波打ち加減。

最高にスリリングです。

ざぶーん

あの果てしなく広がる大海原。

宇宙に行くよりも困難と言われる深海を抱く母なる海。

その端っこですよ。波打ち際は。

そりゃもうこちらもガチンコでいくしかないでしょう。←?

そんなわけで、勝負してきました。

波打つのが早いか私が避けるのが早いか。


これに負けたら帰りの電車は足ビチョビチョですからね。

真剣でしたよ、こっちも。



消される足跡


勝敗の行方は皆さんの想像にお任せしますw


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/26(金) 00:48:10|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦海岸その2

社員旅行で訪れた三浦海岸のホテル。

丘の上に立ち、海を眼下に見下ろす素敵な場所でした。

宴会で美味しい料理と美味しいお酒。

温泉でゆっくりと日頃の疲れを癒した後、就寝。

目が覚めると眼下には朝の光を受けて輝く海が広がっていました。

その美しさは、なんというか。

神々しい?と言うべきか。

言葉では伝えられないもどかしさ。

しばらく見とれた後、急いでR8を取り出しパシャリ。

でも、これもまたなんというか。

腕の未熟さもあるのだけれど、写真だけでは伝えきれないもどかしさ。

いやはや、自然って、凄い。


朝のひかり


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/25(木) 00:13:50|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R8的スナップ生活「あしあとたちとみかんの皮」

あしあとたちとみかんの皮


「あしあとがうらやましい」
とみかんの皮は言った。

あしあとはこの広い砂浜の中を自由に歩き回る。
砂浜の端からそのまた端まで、真っすぐだったり曲がってみたり。
自由に動いてあしあとを残す。

「それにひきかえ俺はここにずっと落ちたままだ」
みかんの皮はそうぼやいた。

あしあとたちは楽しそうに自分の周りを動き回る。
みかんの皮はそれをただ見つめるだけ。

「せめてこれがみかんの皮じゃなければ話はまた違っていた」
みかんの皮はそうぼやいた。

「これが食べられる部分であったなら腹を空かせた鳥の目にも留まったろうに」
みかんの皮のぼやきは一日中つづく。

その間にも、あしあと達は動き続ける。
みかんの皮の周りもあしあとがいっぱい。
みかんの皮のぼやきも拍車がかかる。

「ここにこうして落とされた時に、俺は始まり、そして終わったんだ」
あしあとを羨み、わが身を嘆いた。

その時、砂浜に風が吹く。
みかんの皮が揺られて動く。
そこに残った小さなあしあと。

『やあ、君も歩いたんだね。』
周りのあしあと達が声をかける。

『君はどこまで行くんだい?この砂浜の向こうまでかい?』
次々とあいさつを交わす。

みかんの皮はドギマギしながら答えた。

「いや、そんな、俺なんて・・・だって今のは・・・」


そう話すみかんの皮はまだ知らなかった。

もうじき砂浜は満ち潮の時刻。

優しい波が砂浜を撫でにくる時間。

その時あしあと達はいったん海へと帰り、

そして自分は想像もしていなかった素敵な旅へと出ることを。


やさしい波


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 01:10:42|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦海岸その1


社員旅行でホテルに宿泊した翌日、帰途に着くため駅へと向かう他の同僚たちと私は別れました。

目的は海。

片手にR8を携え、徒歩で潮の香りのする方角へと足を進めました。

時間にして約5分足らず。

目の前に広がる朝の砂浜はとても美しかったです。

水平線


到着して散歩を始めたとき、砂浜には私一人でした。

延々と続く海岸線を独り占め。

聞こえてくるのは穏やかに寄せては返す波の音だけ。

仕事に追われる毎日を送っているのが遠い別の世界での出来事のように思われました。



さくさくと歩いていると砂浜にポツンと立っている小屋のようなものを発見。

いったいなんだこりゃ?

海の家?


この日は天気も良く、空気が凄く澄んでいました。

R8君もこういう風景、好きだよね。

この日はいっぱい写真を撮ったので数日に分けてご紹介します。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/23(火) 20:32:23|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社員旅行

20081222223038
現在神奈川県の三浦海岸に来ております。

無事宴会にも間に合い今は部屋でまったりしております。
温泉にも入ったし後はゆっくり寝るだけです。
少しでも疲れを癒して、年内もう少し残っている仕事を乗り切りたいと思います。

写真は本日の夕食。
やっぱり海産物が最高に美味しいです。

お酒もいただいたし、今日はもう休みたいと思います。

それでは皆さん良い夢を~ノシ
  1. 2008/12/22(月) 22:30:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐るべきは師走


仕事の忙しさが止まりません。

予定では金曜日で年内の仕事納めのはずだったのに今日も普通に仕事でした。

やりたいことがなんにもできねえ。

明日から一泊で忘年会を兼ねた社員旅行なのに私は普通に仕事。

現地集合って聞いたこともねえよ。

それ以前に行けるのかどうかも怪しいけど。

R8もしっかりと充電してるし、行く気満々なんだからねっ!

・・・でも一日とはいえモカに会えないのは寂しいなあ・・・(T_T)

話は変わって今日久し振りに従兄弟からメールが。

内容はデジカメを買いたいんだけどお薦めの機種は無いかとの事。

なにか目星を付けているのはあるの?と聞くと、出てきた答えは

「R10(R8の後継機)」

やっぱり血は争えないんだなあw

オート撮影は重視せず遊べるカメラが欲しいとの事だったのでとりあえず全力でプッシュしておきました。

話は変わりますが忙しさにかまけてブログの更新が滞ってしまいました。

ブログ開始以来もはや日課としているので、カレンダーに穴があるのがとっても気持ち悪い。

そのうち隙を見てこっそり埋めておこうっと(笑)

そんなとりとめのない日記でした。


  1. 2008/12/21(日) 22:23:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

N-01A的w2ch生活


2ちゃんねるは皆さんご存知でしょうか?

一昔前までは「便所の落書き」と揶揄されていたネットの書き込みですが、
ここ数年ではテレビ、雑誌、さらには映画といった幅広いメディアで取り上げられています。

その中にあって2ちゃんねるは日本最大の電子掲示板として、
その影響力が(良し悪しは別として)認められ市民権を得つつあると思います。

そこには毎日膨大な数の人々が訪れ、様々な議論が交わされています。
かくいう私は、約10年ほど前からこの2ちゃんねるを利用しています。
とは言ってもいわゆるROM専というやつで、書き込むことはほとんどありませんが。

人によって感じ方は違うと思いますが、私にとって
2ちゃんねるは情報収集の場として欠く事のできない存在です。
何か知りたいことがあったらまず2ちゃんを見てみる。
すると大抵のことがそこにあるんです。

100の書き込みのうち95くらいは無益、もしくは嘘の交じった情報ですけどw
情報の取捨選択が見極められない人はネットを使うべきではないとよく言われますが、
2ちゃんはその最たるものかもしれません。

幸いにも私はこれまで2ちゃんには多くの恩恵を与えられました。
最近ではR8、N-01A、そしてなによりモカと出会えたのもすべて2ちゃんのお陰です。

これからも2ちゃんにはお世話になっていくことでしょう。

そんな2ちゃんねるを利用するに際し、私が使用しているものがこちら。

w2ch(まとめwiki)

docomo携帯専用の2chブラウザです。
フリーのiアプリなのですが、非常に作りこまれていて使い勝手がいいです。
また作者さんによる猛烈なアップデートが繰り返されており、現在も進化し続けています。

最大の長所はスレのログを丸ごとスクラッチパッドに放り込んでおけることでしょうか。
このおかげでお気に入りのスレをいつでもゆっくりと見ることができます。

そして現在、このw2chの恩恵を最も受けられているのが私を含むN-01Aユーザーなのです。
この作者さんはN携帯を愛用しているため、以前よりN携帯は少し優遇されていました。

しかし今回のN-01Aの登場と共に、このw2chは驚くべき進化を遂げることになるのです。

それはN-01Aから対応したタッチ操作との融合でした。

これまでボタンと方向キーの組み合わせで行っていた操作が、指先一つで行えるのです。
N-01Aにおいては携帯を閉じたままタッチ操作でアプリの起動→操作まですべて行えるため
書き込み以外ではほとんど携帯を開く必要がなくなりました。

このw2chのタッチ操作対応は私がN-01Aを購入して数日後に突如行われたのですが、
その時の衝撃は凄まじかったです。
現在はβ版として日々進化を続けていますが、アップデートの度にその進化に驚かされます。
作者さんには感謝と敬意を表しつつ、これからも使用させていただきたいと思います。

そして2ちゃんを利用することが多く、携帯の機種変で迷っている方がおられましたら
このN-01Aという機種はその点で素晴らしい恩恵を受けられることをお伝えするものであります。

少なくとも、私はもう以前の操作には戻れません。


テーマ:ケータイアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/12/20(土) 19:03:29|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Acala DVD 3gp Ripper


私は映画鑑賞も趣味の一つです。

正確には趣味のひとつでした・・・かな?

一年ほど前までは毎日のように見ていましたが、半年ほど前からはさっぱり見なくなりました。
て言うかテレビ自体まったく見なくなりました。

そう、モカが来てからw

引っ越しを機に大型液晶テレビと5.1chサラウンドのスピーカーを買ったのに、全然使っていません。
これは凄い誤算でした。勿体なさすぎる。

最近は仕事の忙しさも相まり、家でゆっくりと映画鑑賞なんて夢のまた夢。
でも映画は観たい。

そこで私が最近もっぱら使用しているのは携帯での鑑賞。
今回携帯を変え、動画再生能力の進化と、microSDHCカードを使えるようになったため
保存して持ち歩ける容量が飛躍的に伸びたのが大きいです。

そんな私がDVDから携帯に動画を移す際に使用しているソフトがこちら。

「Acala DVD 3gp Ripper」

フリーソフトですが、非常に使い勝手がいいです。
ソフトを起動してDVDドライブを指定するだけで、自動的に3gp形式の動画を作成してくれます。
音声の選択や字幕の有無、解像度も何段階かに指定できます。

リッピング、変換といった工程をすべて自動でやってくれるため
とにかく手間いらずなので助かります。
このソフトのおかげで今まで購入して積んでいたDVDの何本かをようやく観ることができました。

家であらためてはなかなか観ない古いタイトルなんかも、電車の中等では意外に楽しめます。
映画はやはりゆっくりと大画面で楽しみたいものですが、
時間に追われる日常ではこれからもお世話になりそうです。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/12/19(金) 17:56:51|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣いても笑っても


2ヶ月近くに及んだ現在の仕事現場も、明日で一応の終焉を迎える、はず。

今日も遅くまでかかったし、おそらく明日も・・・。

本当に今の仕事を始めてから一番大変な現場でした。

なによりモカに会えないのがキツ過ぎた。

どのような結果になるにせよ、とにかく明日で終了(予定)

やっとまともな生活に戻れるのかなあ。

ラストスパート頑張るぞ!


  1. 2008/12/18(木) 23:51:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超不便


今日帰宅すると、奥様が不機嫌そうな顔で出迎えてくれました。

何でもパソコンがネットに繋がらなくなったそうで。
サポートセンターに電話し、色々と原因を探ること1時間程度。

ようやく原因が判明しました。

それは

『料金未払い』

奥様がうっかり支払いを忘れていたようなのです。
そりゃ止められるわ。

とりあえず原因もわかったため再接続の手続きをしてもらい、明日料金支払いの窓口に電話することになりました。

しかし一日とはいえネットが使えないと不便で仕方がないですねー。
この記事も携帯で作成しています。

明日には復旧してくれるといいなぁ。

  1. 2008/12/17(水) 23:16:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N-01A アップデート


新しく買った携帯N-01A。
先月の21日発売だったのですが、今日早くもソフトウェアのアップデートが来ました。

掲示板等でいくつか報告は上がっていたのですが、いくつかのバグや不具合の修正が目的らしいです。
私は購入から一週間ちょっとですが、その間これといった不具合もありませんでしたが
せっかくだからアップデートしてみました。

なにげに掲示板等のアップデート報告で、やれレスポンスが向上しただの電池持ちがよくなっただの
彼女ができただのと色々騒がれていたので試しにやってたわけです。

結果からいえば違いが全く分かりません。

でも私は自他共に認めるほど鈍感なので実際は色々と変わっているのかもしれません。
まあ名目は不具合修正ですからあまり大きな違いはないのかもしれませんが。

これからもアップデートを行ってより完成度の高い機種へと変わっていってくれることを期待します!

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/12/16(火) 23:59:49|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで描いたモカ

昨日のエントリの最後にお伝えした、来てくれたみんなにお願いしたこと。

それはモカの絵を描いてもらうことでした。

不躾なお願いにもかかわらず、みんな快く引き受けてくれました。

モカを見ながらみんなでスケッチブックを持ちまわり出来上がったのがコチラ!

モカだらけ

結構みんなガチで描いてくれてます。

どのモカが誰の作によるものなのかはあえて明かしません(笑)

本当に皆さんありがとうございました!最高の宝物ができました!

また来てね!

と、モカも喜んでこう申しております!!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) 22:53:37|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モカを囲もうの会

が本日私の家でとりおこなわれました。

寒い中わざわざモカに会いに来てくれてみなさんありがとうございました。

写真は当ブログとリンクしてくれているウサギブログの華さん夫妻。

モカは以前から華さんに抱っこしてもらうのが大好きみたいです。

華さん夫妻とモカ

華さん夫さんがいきなりムツゴロウ化してモカの顔に鼻チューした時はちょっとビックリしてましたけどw

そしてみんなが差し入れで持ってきてくれた豪華なお菓子。

凄い差し入れ

どれも凄く美味しかったです。

そして今日来てくれたみんなモカを抱っこしてくれましたが、モカはみんな気に入った様子でした。

なんのお構いもできませんでしたが、よかったらまたモカに会いに来てやってくださいm(_ _)m

追記:今日は来てくれた皆さんにあることをお願いさせていただきました。

その素敵な結果は近日中にご紹介させていただきます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 23:33:31|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モカとポーション


奥様がコンビニで発見して買ってきました。

とりあえず意味はないのですがモカに見せてみました。

ポーション

怪訝そうな顔をして終始スコールにガンを飛ばしていました。

試しに飲んでみましたが、さっぱりとしていて飲みやすいです。

よく分かりませんが何種類かあるっぽいです。

でももうキャラクターの名前がまったく思い出せない・・・。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 23:51:32|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

docomo N-01A


買っちゃいました。

さんざん悩んだ挙句に一時はスルーを決めたのですが、我慢しきれませんでした。

でも結果的には買って大正解。

本当に素晴らしい機種です。

3つのスタイルを用途によって切り替えて使うのですが、それぞれの使い勝手が最高です。

基本は携帯を閉じたタッチスタイルでほとんどの操作ができてしまいます。

このタッチ操作がなんとも快適で楽しいのです。

慣れるまでは少し戸惑いましたが、慣れてしまえば便利なことこの上ないです。

正直購入するまでは、タッチ操作はオマケくらいにしか期待してなかったのですが嬉しすぎる誤算です。

今ではフルブラウザ使用時のシェアスタイルとメール作成時のコミュスタイル以外は携帯は閉じたままです。

アプリも私の使う主だったものはタッチ操作に対応していますし。

とりあえず購入から一週間が経過しましたが、今のところほとんど不満なところはありません。

これなら余裕で2年使うことができそうです。

細かい機能等の紹介はこれから少しづつやっていきたいと思います。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/12/12(金) 23:59:46|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一日


寸でのところで今日は野宿を免れ帰ってまいりました。

ここ2週間ほど続いている殺人的なスケジュールもとりあえず明日で一区切り。

とりあえずこの記事を書き終わったらDVDを一本変換して携帯に入れ、

その他の醸造酒(発泡性)を呑み終わったらモソモソとベットに潜り込みます。

明日を乗り切れば土日はようやく休めるはず(多分)。

やりたいこといっぱい溜まってるんじゃーイッ!


  1. 2008/12/11(木) 23:35:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取り急ぎ


今日は歯医者で帰りが遅くなったうえ、ある携帯アプリに夢中になっていてもうこんな時間。

なかなか詳しい記事を書く暇がありません。

とりあえず現在私が虜になっているもの。


・w2ch

・タッチパネル



この組み合わせは神すぐるw

  1. 2008/12/10(水) 23:43:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の晩ご飯

20081209235514
本日の記事は喜びと興奮に満ちたエントリとなる予定だったのですが、

うっかりまた野宿になるところだったので残念ながら見送りたいと思います。

仕方がないので私の今日の晩ご飯をご紹介。

ミスドです。

これだけです。

早く寝たいのでこれ食ってさっさと寝ます。

糖尿病にならないかが心配だ……。
  1. 2008/12/09(火) 23:55:16|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記念カキコ

とりあえず記念に投稿。

まだ使い慣れてないけど、間違いなく言えることは

これは神である!

ということ。

技術の進歩って凄いなぁ……。

詳細は明日の記事で!?

フヒヒ……。
  1. 2008/12/08(月) 21:55:10|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

microSDHC


携帯用にSanDiskのmicroSDHC 8GBを購入しました。

microSDHC 8GB

これまではmicroSDカードの2GBを使用していましたが、容量が足りなくなってきたからです。

私は映画が好きなので、DVDを変換してあれもこれもとぶち込んでいると2GBなんてあっという間に埋まってしまいます。

8GBもなんだかんだであっという間なんだろうなあ。

しかし今回買ったこのmicroSDHC 8GBが2千円ほど。

ちょっと前に買ったmicroSDカードの2GBが当時900円。

数年前に128MBのminiSDカードを5千円出して買ってたと思うと安くなったなあ・・・。

さあ、また新たなDVDを変換する作業に戻るんだ!


  1. 2008/12/07(日) 23:11:37|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

占拠

モカは私達がなにかしようとすると興味があるのか寄ってきます。

掃除や夜間保温用のシートヒーターなどを入れようとする時などはかなり邪魔です(笑)

今日も奥様がケージの掃除をしようとしたところわきに置いていた石や板の上に陣取ってしまったそうです。

私が帰った時はこんな状況でした。

べたーっ

このままでは不安定で危ないし、

なにより掃除もヒートシーターを敷く事もできないのでどいてもらおうとしました。

するとなにやら「俺はテコでも動かねーぞ!」みたいな態度をとり始めました。

あったけーっ!

そのためやむを得ずこの後

普通に鷲掴んで肩に乗っけて作業を行いました。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/06(土) 22:48:49|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久し振りに会ったモカは


頭がツートンカラーになっていました∑( ̄□ ̄;)

白髪?

ちょうど目の後ろ辺りから色が変わっているのが分かりますかね?

まるで銀髪のよう。

カッコいいぞモカ!ヽ(・∀・)ノ

仕事の都合で丸一日半現場に軟禁状態だった私。

疲れもあるけどモカに会えないのが一番辛かった。

帰ってモカのケージを掃除している時が本当に幸せでした。

土日連休のはずが明日も仕事になってしまったけど・・・(T_T)

日曜はせめて休みたいなあ。

最近の激務で不足がちなモカ分を補給しなければなりませんからねー!

つーとんもかー

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金) 21:31:49|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また

野宿になってしまった…orz

……さて……。

夜食なに食べよう?(*'ω')~♪

……でも……。

モカに会いたいなあ……(´;ω;`)
  1. 2008/12/04(木) 23:53:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

危うく

また野宿するハメになるところでした。

四谷恐るべし……。

今日も起きているモカに会えなかったなあー。

寂しい……(´;ω;`)

でも今の仕事場の近くで一つ発見。

「モカ」という喫茶店(笑)

近いうちに潜入するかも……w

やはり四谷恐るべし……(`・ω・´;)ゴクリ…
  1. 2008/12/03(水) 23:58:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいたいこれくらい


今日は仕事の都合で帰りが遅くなりました。

晩御飯に昨日の記事に書いた蒙古タンメンを食べて帰ると、モカはもちろん御就寝中。

モカはだいたい6時半頃には寝始めるので、ちょっとでも遅くなると起きているモカに会えなくなります。

まあ寝顔も可愛いからいいんですけどね(*´∀`)ウヘヘ

よく寝てよく食べるモカの体長は現在40cmちょっと。

生後約半年としてはどうなんでしょう?

私の勝手なイメージとしてはもっと大きくてもいいような気がするんですが・・・(´・ω・`)

私の手と並べてみました。

最初は小指くらいだったのに・・・大きくなったなー☆.。.:*(*'ω'*)。.:*☆

こんくらい

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/02(火) 23:40:05|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

