モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩カメラ~春を彷徨う~

カメラ片手に春の街をぶうらぶら。
目にとまったものをなんとなくパシャパシャリ。

色とりどりの木

桜を真中に色とりどりの木々。
空もすっきりと晴れて気持ちいい。

カマキリのもと

家の近くで見つけたカマキリの卵。
こんな都会の真ん中でも、田舎と変わりない風景があるんだと再確認。

もう夏が近づいているんだとも再認識。

【D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/30(木) 12:32:50|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続・上野動物園のいきもの達

昨日に引き続き、上野動物園の毛のある生き物達をご紹介。
爬虫類も可愛いですけど哺乳類もやっぱり素敵です(*゚∀゚*)=3

ライオン

百獣の王さんです。
何枚か写真撮りましたが、目を開けているのはこの一枚くらいでした。

オスもメスもみんな気持よさそうに寝ていました。
しかし肉球に触りたい・・・喰われるだろうけど。

オオアリクイ

ドスドス歩いていましたオオアリクイ。
長い舌をシュインシュインさせながら瓶の中のご飯を食べていました。

余談ですがコアリクイの威嚇のポーズが大好きです。
興味のある方は調べてみてください。

特に以前動画で見た「コアリクイvsナマケモノ」は最高に熱かったです。

プレーリードッグ+アメリカンバッファロー

愛嬌たっぷりのプレーリードッグ。
とっても可愛くてずっと見ていたのですが、その背後にデカイ影があるのに気付きませんでした。

大きすぎて視界に入らなかったというか。
そのバッファローはとっても優しい眼をしていました。

カピバラさん

穏やかな日差しについウトウト・・・のカピバラさん。
でも多分あまり天気がよくなくてもウトウトしていそうな感じでした。

なんでもネズミの仲間だとか。
でも家のネズミ取りにカピバラさんがかかっていたら嫌だなあ・・・。


【D40+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/29(水) 09:05:19|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上野動物園のいきもの達

再び、先日上野動物園に行った際の写真をご紹介。
今回は毛のある動物たちです。

虎

ガラス越しの数十センチ先を堂々と歩きまわってた虎さん。
迫力はこの日見た動物たちの中でもダントツでした。

檻の中に入ったら間違いなく喰われるピリピリした空気がビンビン伝わってきました( ̄ー ̄;)

シロクマ

この日は天気が良くとても暖かかったためか、2頭いたシロクマは気持よさそうに泳いでいました。
投げられたリンゴを追ってプールにダイブ!したのが大迫力!!

その写真が撮りたかった・・・。

子ザル


猿山の子ザルは元気いっぱい。
子ザル同士ケンカしたりじゃれ合ったり、見ていて飽きませんでした。

なんか仕草とか人間の子供と変わらない感じなんですよねー。

マンクスロフタンのマロン

凄く珍しい種類の羊らしいマロンちゃん。
子供に「目がマイナス」と呼ばれていました(笑)

強そうな角を持っている割にはとっても人懐っこくて、
人を見つけると寄って行っては気持よさそうに撫でられていました。

明日も引き続き、上野動物園の毛のある動物たちをご紹介したいと思います。
そしてこの連休中は、どこの動物園に行こうか現在思案中なのです。

【D40+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 20:24:04|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温度変化の怪


上野動物園シリーズの途中ですが、先日モカのケージ内で起こった不可解な現象についてお伝えします。

ケージ内には温度を管理するために温度計が2台設置されているのですが、
深夜、その内の一台の数値が突如上昇を始めたのです。

ケージ内の保温に使用しているバスキングライトはすでに切っており、
室内のエアコンも使用していないため急激な温度の変動などあり得ない状況のはずなのに、です。

そして当初24℃前後だった数値は上昇を続け、ついに29℃にまで達しました。

これはライト直下以外の場所としては高温過ぎます。
特に夜間の温度ですからなおさらです。

ケージ内のオーバーヒートは命の危険が非常に大きいため、緊急の処置が必要です。
しかしいったい原因はなんだろう・・・?

温度計の数値に目をやりながらあれこれと対策を巡らせます。

謎の温度変化


って、・・・あ、あれ?



・・・腹?



体温測りに来た人

温度計の数値に気を取られて気付きませんでしたが、温度を測るセンサー部をモカの腹が圧迫していました。

ちょうど脇の下に体温計を挟んでいるような状態でしょうか。
結構お腹温まっていたんだなあ。

寝てるとき腹冷やさないように気をつけろよモカ!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/26(日) 11:20:10|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上野動物園の爬虫類達

昨日の笑うワニさんに引き続き、上野動物園爬虫類館の仲間達をご紹介します。

まず最初はガラパゴスゾウガメさん。

でっかいカメ

どうでもいい話ですが、私の小さい頃の夢はゾウガメを飼うことでした。
とっても長生きするというこのゾウガメ。
ずっと共に人生を歩み、私が老いて動くことがままならなくなっても変わらず元気でいてくれる。

そんなある日、年老いた寝たきりの私が目を覚ますと目の前にはゾウガメの腹が。
私に覆いかぶさるようにまたがったゾウガメは、私の上で静かにその手足を甲羅の中へ・・・・・・。

そんな人生の最期を夢見ていました(謎)

トカゲ

こちらはチュウゴクワニトカゲというトカゲさんです。

なんでも物凄く希少なトカゲさんだとか。
でも本人はそんなことお構いなしにまったりとしていました。

でも一人ぼっちみたいでなんだか寂しそうだったなー。

イグアナ

グリーンイグアナ君はずっと木の上で寝ていました。

実はvirgo家で爬虫類を飼う事にした時に、グリーンイグアナは最後まで候補に挙がっていました。
まあ集合住宅では無理っぽいですけどね。

でもいつの日か・・・(・`ω´・;)ククク・・・

アロワナ

爬虫類だけではなく珍しい魚もたくさんいました。

その中でも一際色鮮やかなアジアアロワナ

相当レアっぽいんですが、マニア価格幾らくらいなんでしょう。
知りたいような怖いような・・・。

フトアゴ

そしていました我等がフトアゴヒゲトカゲ!!

この日ちょうどお昼から爬虫類触れ合い体験コーナーというのが開催されており、
そこでトカゲ代表でやってきていたのがこのフトアゴ君でした。

何百人と言う人(半分以上はチビッ子)に触られまくっていましたが意にも介さず寝に入っていました。
しかし同じフトアゴでもモカとは随分と顔つきが違うもんだなあ。


そしてその触れ合い体験コーナーにいたヘビ代表がこちらのアカダイショウさんです。

アカダイショウ

とってもおとなしくて可愛かったです。
撫でさせてもらいましたが、もうスベスベのツヤツヤのプニプニ。

綺麗だったなあ・・・(*´∀`)ホワワァン・・・

それでは上野動物園シリーズ、次回は毛のある動物達でお送りしたいと思います(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 23:42:23|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

笑うワニ登場


前回に続き、上野動物園の生き物シリーズです。
紹介するのは今回の主目的でもあったワニさん。

ちなみに私は昔からワニがとっても大好きでした。

あの「水辺最強」とも言える圧倒的な強さ。
でも日向ぼっこしたりのんびり泳いでいる時などの気の抜けた可愛さ。

そして何よりあの「噛む」という最大の攻撃に特化した完成されたフォルム。
そのどれもが生き物としての魅力に溢れています。

そんな彼等に久し振りに会えると、意気揚々と向かった爬虫類館。
ワクワクを抑えきれない私の心情を悟ったのか、彼等も我々を歓迎してくれているようでした。

なんせ凄い笑顔でしたからね。

笑うワニ

これはもう頬笑みとか言うレベルを超えています。
正直私もここまで歓迎してもらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。

笑顔から察するに人が(ワニが?)良さそうだったのでたくさん写真を撮らせてもらうことにしました。

笑うワニ2


目を開けつつも笑顔を崩さないワニさん。

凄くアメコミチックな笑顔に見えるのは私だけでしょうか。

笑うワニ横顔

横から。
ずっと笑ったままです。

目がとってもエキゾチックで綺麗です。
きっと妙齢のご婦人に違いありません(適当)

笑うワニアップ

少し後方から。

このゴツゴツとした皮膚の感触をいつか体感してみたいです。
爬虫類館に入ってから出るまで、結局ピクリとも動かなかったですから、

その気になれば添い寝くらい楽勝でできるでしょう。

誰かちょっと挑戦してみてもらえませんかね、喰われずに無事朝を迎えられるかどうかを。

流れに身をまかすワニ

こちらはもう一匹のワニさん。
観察している間中、ずっと水面に浮かんだまま脱力し、流れに身を任せていました。

そしてそのまま流されて行ってしまいました。

流れに身をまかすワニ2

この2匹には本当に楽しませていただきました。
やっぱりワニは素晴らしいです、癒されます。

でも一番大きなイリエワニがずっと水に潜ったままで姿を見れなかったのが残念でした。
また見に行きたいと思います。

次回は、爬虫類館の他の生き物達をご紹介したいと思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/21(火) 22:55:04|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上野動物園でパンダを見てきましたよ


今日は朝から天気が良かったので、奥様と一緒に久し振りの上野動物園に行って参りました。
夫婦でどこかに出かける時の候補は動物園や水族館がランキングの上位を独占してしまうvirgo家。

今回どうしてもワニに会いたいという私のたっての希望で爬虫類館が訪問の主目的。

でももちろん他の動物の写真もたくさん撮ってきたのでご紹介させていただきます。

では上野動物園の生き物達シリーズ第1回目となる今回は、やはりパンダさんをご紹介!
・・・とは言っても皆様ご承知のとおり、現在上野動物園にジャイアントパンダは不在。

そこでその穴を埋めるのがこのレッサーパンダ君だ!!

レッサーパンダ

もうね、コレがヤバいくらいにモフモフのコロコロなんですYO。

私の拙い写真では伝えきれない、あの存在自体が全力で醸し出してくる動くヌイグルミ感。


舌出しレッサーパンダ

なんかあまりにも可愛すぎて、だんだんよく分からなくなってきて最後には

「もうコレ、ヌイグルミ飾っとくだけでもいいんじゃね?」

とか思ってしまいましたよ。

「笹うめー!」レッサーパンダ

このレッサーパンダの他にも最高に可愛い生き物達が満載だった上野動物園。
とても1回ではご紹介しきれませんので、これから何回かのエントリを使用してご紹介したいと思います。


【D40+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/19(日) 22:43:40|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

井の頭公園の春

今年も井の頭公園は満開の桜で溢れ返りました。

春の井の頭公園1

井の頭公園の桜で最も印象的だと思うのが、中央の池の周囲を取り囲むように咲く桜達です。
池の水面に枝が触れているものが多くあります。

そこをカモや亀、鯉などが優雅に泳いでいます。

春の井の頭公園2

毎年、花見客でもの凄い賑わいを見せる井の頭公園。
そして毎年その中をのんびりと散歩するのが私達の恒例なのです。

春の井の頭公園3

池では多くの人がボートに乗っていました。
ちなみにこのボートには、カップルで乗ると・・・という噂が真しやかに語られています。

私はまだ乗ったことがありません。
噂を信じているというよりは、あの白鳥ボートがなんとなく恥ずかしいという理由からです^^;

春の井の頭公園4

今年も季節は春から夏に移り行こうとしています。
今回はそんな過ぎゆく井の頭公園の春の思い出を記録したエントリでした。

春の井の頭公園5

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/16(木) 21:33:47|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春眠モカ


暖かくなってきて、いくら寝ても寝足りないくらいの季節です。
毎朝布団から這い出るのに物凄い思い切りが必要になります。

モカも毎日とても気持よさそうに睡眠を貪っています。

ねむーい

暖かくて心地いいのか完全に気が緩みきっているモカ。

足がダラーンなっています。

だらーり

そしてお得意の立ち寝。
腰が痛くならないか毎回心配になります。

しかし寝ている時は本当にお腹が真っ白になるなあ・・・。

必殺立ち寝

アゴのたぷたぷ肉をケージに引っかけていい塩梅で眠るモカ。

いったんこの体勢を取られると、ケージのガラス窓を閉める事が出来ずに困ってしまうのです。
さすがにこのままだと脱走される危険性が大きすぎるので毎回無理やり顔を押しこむことになります。
いったん寝に入ったモカは顔をグイグイ押されようが腕を降ろされようがまったく意に介しません。

されるがままでひたすら眠り続けるのです。

でもよく見ると薄眼開けてたりしてちょっと怖いですw

薄眼開け

気持よさそうに眠るモカを見ると何とも言えない穏やかな気持ちにさせてもらえます。

でもたまに完全に息してねえんじゃないかと不安にさせられる時もありますが。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 22:01:27|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本年度初日光浴


ちょっと更新が滞っていました。
仕事が忙しくなってきて、なかなかモカの起きている時間に帰れなくなってきたからです。

決してSTAND ALONE COMPLEXとかS.A.C. 2nd GIGとかを連日遅くまで観ていたからではありません。
断じてありません。

タチコマかわいいよタチコマ。

そんなわけで(?)昨日は久しぶりにモカにたっぷり遊んでもらいました。
お風呂にいれたりお部屋を探検させたり。

そして昨日はとっても天気が良かったので今年初めての日光浴をさせてみることに。

久し振りの太陽にちょっと警戒気味?

なにあの眩しいの?

フカフカのお布団の上なので、お腹もとっても暖かいモカ。
最初は少し緊張気味でしたが、すぐにいい感じに日光浴を始めました。

お腹を広げ、全身で太陽の光を受け止めます。

あったけー

ちなみに日光浴をしている時は、モカは下の写真のように真っ黒になります。
紫外線灯に当たっている時はこんなふうにはならないのに。

太陽の光を沢山取り込むためでしょうか?

やっぱり本物の太陽は、凄いんだなあ。

まっくろ

日光浴中、常に太陽を凝視するモカ。
その眼の中にも太陽が映って輝いていました。

瞳が燃えてるぜモカ!!

目に映る太陽

澄み渡った青空をバックに一生懸命日の光を受けるモカ。

光合成フルパワー状態です。

空とモカと

色々と気をつける事はあるけど、やはり本物の太陽の光での日光浴が一番ですから、
これからの季節いっぱい日光浴しようねモカ!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 22:07:52|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラとチューリップ


散歩していて綺麗な花に出会うとそれだけで得した気分になれます。
だからこの季節はとっても楽しいのです。

バラ

チューリップの中に桜の花びらが。
1花で2度美味しい!?

春の花2

仲良く並んで咲くチューリップ。
なんとも可愛らしいです。

2色のチューリップ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/12(日) 12:50:05|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえる


駅からの帰り道、突然カエル登場。

デカイです。

カエル

カメラのレンズが近寄ってこようがフラッシュを焚かれようが意にも介さないといった感じでした。
そこらへんはモカと似ているなあ。

カエルドアップ

頼むから車に気を付けてくれよ!!


【R8】

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/11(土) 12:54:05|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかいわんこ


散歩中でっかいわんこを発見。

でっかいわんこ

グレートピレニーズですかね?
フサフサででっかいですけどとってもおとなしいです。

でっかいわんこ2

いいなあ、モカもこれくらい大きくなってくれれば(喰われるって)

【R8】

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/10(金) 12:44:05|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のぬこ


散歩中に出会ったぬこ達。

近所のぬこ

なんだかここらあたりのぬこはみんなちゃんとお座りして行儀がいいなあ。

近所のくろぬこ

しかしピンボケである。

【R8】

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/09(木) 12:37:05|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアラのいる公園


夜、コアラのいる公園を発見しました。

コアラのいる公園

照明に照らされてちょっと神秘的なムード?

コアラアップ

でもコアラの意思の存在を感じさせない目が怖いです。

【R8】

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/08(水) 12:29:36|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔モカ


前回ちょっとまともなモカの写真を紹介しました。
きっとその可愛さはフトアゴヒゲトカゲの若い男子達の間で話題になっていることでしょう。

もしかしたらちょっとしたアイドル的存在になっているかも知れません。

そこで今回はアイドルらしい素敵な笑顔の写真を集めてみました!

可愛く

一枚目は正統派の穏やかな笑顔で攻めてみました。

溢れ出る純情で清楚な雰囲気は少年からお父さんフトアゴまでメロメロにします。

アップ

2枚目は南国を思わせる強い日差しの中での健康的な笑顔。

そのワイルドで屈託のない笑顔は見る者に元気を与えてくれることでしょう。

少し邪悪な

最後となる3枚目は、ちょっぴり小悪魔的な微笑みです。

物陰からまるで誘うように、狙うように。
艶めかしい尻尾の魅力に若いフトアゴはイチコロでしょう。

_____________________________________

どうでしょう、これでフトアゴ界のアイドルの座はいただいたも同然です。
フトアゴ竹下通り(オーストラリアにあるのかな?)で生写真が売られたりする日も近いでしょう。

きっと熱心なファン達がボビングしながら書いたファンレターなんかも届くのです。

人間の私には読めそうにないのが非常に残念ですけど。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/07(火) 22:39:03|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桜に気をつけろ


吉祥寺を散歩している時にふと見つけたもの。

桜に注意

きっとあれだ、花見で呑み過ぎるなとか、脇見運転禁止とか言う意味なんだ。


【R8】

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/06(月) 12:18:26|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埋もれる建物


吉祥寺を散歩している時にふと見つけたもの。

なんかすごい

油断すると埋もれますな。


【R8】

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/05(日) 12:00:03|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埋もれる標識


吉祥寺を散歩している時にふと見つけたもの。

なんか素敵

油断すると埋もれますな。


【R8】

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 11:55:51|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電話機

駅まで向かう道の途中に、少し前に廃業した料理屋さんがある。
そこで散乱していたゴミの中に古い電話機が転がっていた。

電話機

受話器を通してこれまでに交わされた会話の量と、もう使われることなく打ち捨てられている姿。
それを思った時、ふとなんか感じさせられたのだった。


【R8】

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/03(金) 11:48:38|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはまともなモカを


当ブログではなにかといつもネタ的な写真ばかり載せられてしまうモカ。

「実は女の子だった疑惑」が急浮上してきた昨今、このままでは可哀相です。

そこで本日は急遽、モカのちゃんとした写真をご紹介することにいたしました。

でもそんな写真あったかなぁ・・・?

シャキッ

シャキッと凛々しく(キュートに?)何かを見つめるモカ。

メタボ気味でタプタプした喉肉もちょっぴり目立ちにくくなっててグッドッ!?

キリリッ

意志の強さを感じさせる力強い眼差しのモカ。
いつもの、のほほんとしたイメージとは違って真剣そのものです。

間違いなく視線の先にあるのはコオロギか果物です。

キュリッ

小さい頃から大のお気に入りの小さな流木と一緒にハイチーズなモカ。
どことなくアンニュイな、思春期の女の子らしさ(まだ確定ではないけど)を漂わせています。

______________________________

どうでしょう、ちゃんとしたモカの写真もあることを証明できたでしょうか。

モカも(おそらく)お年頃の女の子。
これでイケメンのトカゲもイチコロでしょう。

多分数日後にはまたおもしろ写真貼られたり
巨大化して怪獣やらと戦わせられていると思いますが。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/02(木) 21:41:16|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メキシコ料理 モンド

吉祥寺にあるメキシコ料理食べ放題のお店「メキシコ料理モンド」に行ってみました。

メキシコ料理モンド

入口に扉は無く、オープンな店構え。
解放感があっていい感じです。

今回はフリードリンク付きの1時間食べ放題コースにしてみました。
お値段は1280円ととってもリーズナブル。

メキシコ料理モンド2

料理はバイキング形式で種類も豊富。

出来立てのブリトーやタコミートを食べるもよし、
トルティージャ(タコスの皮)に好きな具をトッピングしてオリジナルタコスを作るのもよし。

何を食べようかと選んでいるだけでも楽しいです。

メキシコ料理モンド3

メキシコ料理はあまり馴染みがありませんでしたが、このお店は雰囲気も明るく気軽に楽しめます。
味も日本人向けなのでしょうか、どれも美味しいです。

サルサやパラペーニョなどの後を引かないさっぱりとした辛さは病み付きになりそうです。

メキシコ料理モンド4

しっかりとデザートも満喫して、大満足でお店を出ました。
2時間2990円でお酒なども呑み放題のコースもあるみたいなので、次回は是非そちらを試したいです。

【おまけ】

お店の入口を守るルチャドール達。
きっと食い逃げ犯に寄ってたかって連続619を仕掛けるのです。

ルチャドール

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/01(水) 17:24:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

