モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅のモカ

寒くなってきたので夜は赤外線ライトを点けてケージ内の保温をしています。
この夜間ライトを点けると夜でもモカの寝顔が見られるので、ついつい覗いてしまいます。

紅モカ

でもたまにガッツリ起きている時があってビビります。

紅モカ2

覗いているのに気付くと目でロックオンされます。

紅モカ3

一度見つかると物陰に隠れても延々とロックオンされ続けるのです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 21:57:35|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酉の市

先日近所の神社で酉の市が行われていました。

酉の市

色付いた木々がお祭りの光に照らされてとっても綺麗でした。
今年はなかなか紅葉などを見に行くことは出来そうにないけど、意外に近所で秋を感じることができました。

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2009/11/27(金) 23:15:22|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが業務連絡です。

見てくれ、母ちゃんやったぞ!

ごそごそ

なんの話かというと、先週まで奥様と私のサポートのために実家から上京してきてくれていたお袋様が
寒くないようにとモカのケージの床にキルティング材でシーツを作ってくれたのです。

その際に、下の写真で言うと右上の方にモカが潜って遊べる場所を用意してくれていたのです。
(ちなみにその場所の生地の柄は私がセレクトしました。)

モカシーツ

そして今日帰宅してみると最初の写真のように収まっていたわけです!
モカも気に入ってくれたようで私も嬉しいです。

お袋様の愛情籠った裁縫技術と私の生地セレクトのセンスの勝利と言えるでしょう。

でも今更だけど、モカ息苦しくないかがちょっと心配・・・。
しんどくなったらちゃんと出てきてね、モカ。

___________________________________________________________________________________________________________


『おまけ』

そして今日のモカ(11月26日)

布団?

完全に使い方をマスターしたようです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】1・2枚目
【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】3枚目

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 18:44:55|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

モカ&モカ

モカとモカ

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、モカの正式な名前は「モカモカ」です。

油断すると私も忘れそうになるので書いておきました。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/16(月) 22:53:17|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

奥様が帰ってきた!

本日、約1ヶ月半ぶりに奥様が我が家に帰ってまいりました。

ご心配をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
そして様々なお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。

13日の金曜日(大安)という後々まで忘れ難いこの日に帰ってこれたことを記念してこの記事を作成したいと思います。

奥様とモカ

奥様の帰りを最も待ち侘びていたのは、もしかしたらモカかもしれません。

この1ヶ月半の間、日中はずっと一人でお留守番してくれていたモカ。
本当に頑張ってくれたと思います。

先週、先々週と週末に奥様が一時帰宅できた日はメチャクチャはしゃぎ回っていたモカ。
不自由な思いをさせたけど、これからはまた元通りみんなで暮らせるからね!

待ってたよ!

この1ヶ月半は仕事後毎日奥様のところに寄ってから帰宅していたため、こちらの更新もなかなかままなりませんでした。
これからはまたモカを中心とした生活を元気にご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします!



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 22:27:20|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

