モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあとわずか

今年も残すところ後わずかとなりました。

2009年は本当に様々なことが起こり、様々なことを考えさせられました。
そして本当に様々な方々にささえられていることを再認識できた年となりました。

コソーリ・・・

そしてモカにも本当に助けられ、そして負担も掛けてしまいました。
でも色々ありましたが、今は3人そろって元気に年の瀬を迎えられています。

そのことを本当に幸せに思います。

もかめら

来るべき新しい年が、私達にとっても皆様にとっても素晴らしい年となることを心より祈りたいと思います。

それでは良いお年を!!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 23:59:34|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モカと奥様

朝起きると部屋にトカゲ使いの女性がいました。

モカと奥様

その様子からお互いが強い絆で結ばれているであろうことが窺い知れました。
でもトカゲをけしかけられたらかなわないのでコッソリ2度寝 しました。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/22(火) 21:41:18|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いせや

吉祥寺の井の頭公園のほとりに佇む歴史ある焼き鳥屋いせや。
公園を散歩したついでにフラリと利用したくなってしまうこのお店をご紹介。

からあげ

メニューはどれもボリューム満点、それでいてリーズナブル。

しうまい

シュウマイはプリプリジューシーでつい毎回注文してしまいます。

とまと

甘い冷しトマトは私のお気に入りメニューの一つ。
そしてやっぱり焼き鳥も美味しいです。

ればー

これらをつまみながら呑む生ビールはたまりませんよー。

【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/20(日) 21:55:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱走失敗

ケージ内の換気のために窓を開けたら脱走を試みたモカ。

た・助けてけれ・・・

しかし腹が突っかえて進退窮まっていたところを飼い主に捕獲されあえなく失敗に終わりました。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/16(水) 23:50:18|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モカを探せ!?

突然ですが、さあモカはどこにいるでしょう?

ニヤリ・・・

LVは・・・5くらいかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 22:02:52|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴったりフィット

流木に顔がピッタリおさまる場所を発見したらしいモカ。

ぴとっ

しかし気付くとモカの寝顔写真ばっかりになっているなあ。
普段はなかなかモカの起きている時間に帰れないもので…

週末はゆっくりモカと遊びたいものです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/11(金) 21:03:49|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふと寝姿を見ていて思いました

なんというか・・・

ニホンメタボトカゲ?

トカゲってこんな顔して寝る生き物でしたっけ?


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/04(金) 21:58:28|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

でもやっぱり可愛くて仕方ないのです。

モカが、流木の枝に掴まったままお目々をトロンとさせていました。

しゅたっ


降りるのも面倒なのでそのまま寝てしまおうと思ったのでしょう。
熟睡しても木から落ちることのないよう、後ろ脚をしっかりと枝にフックさせています。


念には念を入れてアゴもフックしています。


その恰好が面白くて、モカはまるで天使みたいな可愛さだなあ、なんて思ってしまいました。


そしてしばらくしてモカが爆睡を始めたので、その可愛い寝顔をちょっとだけ・・・
などと思ってそっとケージの中を覗いてみました。


そんな愛らしいモカの寝顔がこちらです。





ホラーモカ


モカはまるで地獄の底から這い出てきたモノのような顔をして爆睡していました。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】1枚目
【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】2枚目

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/01(火) 22:18:04|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

