モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原VHS探索紀行 その2

昨日に引き続き、先週秋葉原のビデオ屋さんで購入したVHS作品のご紹介。
本日紹介するものはモロに私の趣味が出ちゃってるラインナップかも知れませんw



『デモンズ2001』2000年ニュージーランド
・ホラーシリーズとして人気のあるデモンズシリーズの名を冠している作品です。
 ただ、よく調べてないので本当に正当なシリーズものなのかは不明。
 B級映画、特にホラーものではヒット作の名前をパクるのは常套手段を超えてもはや文化の一つですからねー。
 今回行ったビデオ屋さんでも「エイリアン・ビギンズ」「ヴァン・ヘルシング VS スペースドラキュラ」など、ざっと見ただけでも香り立つようなタイトルがいくつも見受けられました。
 買う勇気なかったですけど。

『続・死霊のはらわた』1997年アメリカ
・上からの流れですが、これも明らかに有名作品に乗っかった感丸出しのタイトルですよねー。
 パッケージには堂々と「死霊のはらわたシリーズ最新作」と書かれていますが本当でしょうか。
 サム・ライミが怒りのあまり蜘蛛男のコスプレで殴りこんでこないでしょうか。
 それだけが心配です。
 あとおそらく主人公役と思われる俳優の名前が「エドガー・アラン・ポー4世」とあるのですが、
 この件に関しても色々と問い詰める必要がありそうです。

『アンデッド』2003年オーストラリア
・これはゾンビ映画の中では割と評判のいい作品なので、安く手に入れる機会を待っていました。
 B級映画の代名詞ともいえるゾンビ映画観賞は砂漠の中から砂金を見つける行為にも似たマゾヒスティックさが求められることがあります。
 なので安定した評価を得ている作品を見る際の安心感は格別なのです。
 ある種のドキドキ感はなくなりますが(笑)

『Wild ZEROワイルドゼロ』1999年
・ギターウルフ主演の日本製ロック・ゾンビムービーという他に類のない作品。
 これも以前から見たかった作品だったので今回購入しました。
 ただ、今回購入した中でこれだけダントツ高値の700円!!
 ただこの機会を逃すと次は無いかもしれないので思い切って購入。
 見るのが楽しみです。

『NATIONAL GEOGRAPHIC VIDEOナイルワニの最後の祝宴』
・激しい干ばつで消えゆく南アフリカのルブブ川で、生き物たちの織りなす命のドラマをカメラが追います。
 水辺で圧倒的な支配力を見せるナイルワニですが、カバにだけはされるがままなのが凄く意外でした。
 子供のカバにいくらちょっかい出されても近くにお母さんカバが目を光らせていると無抵抗。
 でも逆に赤ちゃんワニがカバの背中で日光浴してたりして可愛い。
 そして最も体の大きかった老いたナイルワニが干ばつで川が消滅した後も一頭だけそこに留まり、川とともに命を終えたラストは胸に迫るものがありました。
 
 


ちなみに昨日紹介した作品も含め、ほとんどが50円でした。
この低価格が終焉を迎えつつあるメディアの魅力の一つですよねー。

そして最後に紹介したナショジオのナイルワニビデオですが、これを観賞後に
ビデオデッキが突如大破!
せっかくのテープが千切れ飛んでしまいました。

そのため購入した他のビデオはいまだおあずけ状態です。
現在安い中古ビデオデッキを探し中。
早く手に入れて観賞したいものです。

ちなみに千切れたワニビデオは解体してテープを繋いでみたところ問題無く再生できそうな感じでした。

組み立てなおした際に謎の部品が3個余ったのが気がかりではありますが。

そして最後に、ここ最近で最大級の脱皮を行っているモカをご紹介。
頭から体から、剥けまくってます。
頭バリバリ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】
スポンサーサイト

テーマ:映画紹介 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/23(火) 23:42:15|
  2. シネマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。