モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床暖房導入

以前から検討していたモカのケージの床暖房を購入しました。

モカがお寝むになってきたのを見計らって早速ケージ内に投入。
結構デカイです。

設置するために毎回日光浴用の石と流木をどける必要がありそうです^^;

全自動お腹暖っため機

最初はケージ内に投入しっぱなしのつもりだったのですが、
説明書に剥き出しで使用するように書いてあったので律儀に守ってみました。

モカも最初は若干不思議そうにしていましたが、しばらくウロウロしているうちに温かいということに気付いたみたいです。
お腹を付けてまったりしてみたり、何故か勢いを付けてジャンプしてスケートのように滑って遊んだりもしていました。

でも残念ながらお休みの場所は床暖房以外の場所を選びました。
まだちょっと警戒しているのか、やはりペットシートの上がいいのか。
今日はそんなに寒くなかったからか。

まあケージ内の保温にも使えそうだし、温かい場所という認識はしたみたいだから寒くなったら乗ってくれるでしょう。

モカが気に入ってくれるといいなー。


写真は今回の記事とは特に関係のないモカの奇妙なポーズ。

ジョジョ?



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/10(金) 21:15:05|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・床暖房 | ホーム | 蛍族カメラ4>>

コメント

おひさしぶりです^^

おひさしぶりです
モカちゃん本当に大きくなりましたねぇ・・・
あごっぷを越える(肥える?)日も近いな、コレは^^;

えと、ピタ適なんですけど。
うちではケージの下に敷いてますけど
(ケージと床の間、完全にケージの外に敷いてます)
使用法としてはどっちが正しいんですかねぇ・・・?
どっちでもいいのかな??

モカちゃんが近寄ってくれないみたいだったら
試してみてくださいね^^
  1. 2008/10/11(土) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. あごっぷ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

そうなんですよねー。
私も最初はケージの下からガラス越しに間接的に暖めるものだと思っていたのですが、説明書を見るとわざわざ『ケージの外には設置せずケージ内に直接設置してください』って書いてあったんですよ。

しかも『上に砂やシートを被せず床の上にむき出しで設置してください』とも書いてあるんです。
直接触れたら低温火傷になったりしないか心配なんですけどねー。
ちなみに商品名はピタ適とは別のやつです。

あとケージの下に設置するとしても、写真にも写っているのですがサーモセンサーと電源を兼ねた黒い盛り上がった部分があってケージに全体が密着させられないんです。

今度中野行ったら店員さんに詳しく聞いてみないとダメだなあ^^;
  1. 2008/10/11(土) 07:09:12 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/102-af932f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

