モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閑話休題(それはさておき)

我が家にフトアゴベビーがやってくるまでもうあと少しです。
来るべきその時に向けて、毎日ケージ内の温度調節の練習をしたり、用具を買い揃えたり、そしてこのブログを使って飼育の知識をまとめてみたりしています。

もうワクワクが抑え切れません。

しかし、大切な準備がまだ一つ、手付かずのまま残っています。
こちらもとても重要なことなのですが、遅々として進まないのです。

そう、名前です。

嫁さんと一緒に日夜頭を悩ませているのですが、「コレッ!!」といった決定打が生まれません。

ちょっとこの機会に、これまで出た名前の候補を書き出して整理してみようと思います。

みかん
いよかん
ゆず
とまと
ポン
メレンゲ
ピノ
サーティーワン
シャービック
れもん
プリン
しーくぁーさー
キングシーサー
フランフラン
ベリーベリー
ギドラ
サラマンダー
ガブリエル
ウルル
スイラン
チーズ
雷太
百千鳥丸(ももちどりまる)
モカ


これまでに協議にかけられたものの一部だけでこれだけあります。
協議するに値せずその場で却下となったものはこの12倍くらいでしょうか。

なお、食べ物由来の名前が8割方を占めているのは当家の仕様です。

ちなみに、下の写真の子達が我が家の新しい家族となる予定の子達です。
私が譲り受ける予定の子達は全員で7匹兄弟らしく、
もしかしたらこの写真の中の一匹が我が家に来る事になるかも知れませんね
写真は、相手の飼い主さんが掲示板にアップしたものを使わせていただきました。

どれがどれだ!?


可愛すぎる・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

受け取り予定日まであと数日。

・・・・・・名前、決まる気が、しねぇ。

このまま決まらないまま受け渡しの日を迎えてしまった暁には最終手段として

名前の候補を書いたプラカードを付けたコオロギをケージに大量投入し、最初にフトアゴが喰らい付いたやつに決めようと思っとります。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/15(火) 22:15:56|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フトアゴの個体の選び方 | ホーム | 飼育環境について(ケージ編)>>

コメント

愛媛つながりの候補多過ぎww

新潟も入れてあげてください。

…という事で、私も考えてみました。



つ 【魚沼産】
  1. 2008/07/16(水) 14:43:07 |
  2. URL |
  3. K氏 #-
  4. [ 編集]

>K氏
私と奥様がトカゲの入った水槽に向かって一生懸命

「うおぬまさん!」

[うおぬまさん!]

と連呼する事になるわけですよね。

・・・・・・・・

面白いかも・・・。
+゚*。:゚+(o ゚ ω ゚o))+゚:。*゚+.

  1. 2008/07/16(水) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

( ̄ω ̄;)エートォ...
可愛らしく「ケンケン」とか・・・
( ̄ω ̄;)エートォ...
もしくは・・・
格好良く「lizard]とか・・・
これでも真面目に考えましたよ・・・
2分程・・・
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
  1. 2008/07/16(水) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. キノピノ #-
  4. [ 編集]

> キノピノ
アイディアありがとうございます。
それも候補に加えさせていただきます。

ただ

キノピノ候補のプラカード貼り付けたコオロギが最初に選ばれなかったうえに時間差でフトアゴベビーの餌食になっても許してください(笑)
  1. 2008/07/16(水) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/13-bfc389d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

