モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日に来た子

ついにこの日が来ちゃいました。

昨日は興奮してよく眠れませんでした。

電車に乗っている間も緊張してました。

待ち合わせの駅に着き、しばらく待っていると携帯に着信がありました。

正直、心臓止まるかと思いました。

意を決して奥様と二人で、今回フトアゴベビーを譲っていただく事になった方(以下アゴちゃんパパ)のところへ。

これまではメールでのやりとりでしたから、実際にお会いするのは今日が始めて。

お会いしてみると、やっぱりとっても優しくて良い方でした。

アゴちゃんがあんなに幸せそうな理由が分かりました。

その後アゴちゃんパパさんの車でベビーちゃん達の待つビビちゃんの飼い主さん(以下ビビちゃんパパ)のご自宅へ。

そこに待っていたのは・・・・・・。

兄弟!

生後約一ヶ月ほどたったベビーちゃん×7の御姿が!
ちなみにこの前日セカンドクラッチ分の卵のハッチが始まったそうで、写真の中央下にいる小っちゃこいのが生後翌日のベビーちゃんです!

そしてそして・・・・・・

うまれたて

我々が到着する直前に孵化した子も!
産まれたばかりなのに元気いっぱいに走り回っていました!スゲェぞベビーちゃん!
まさかこんな決定的瞬間に立ち会えるなんて思ってもいませんでした。感動デス・・・(TωT)

みんなと

その後、どの子をいただくかで悩みに悩んだ末決定しました。

悩みすぎてもう全員いただいて帰ろうかと思ったのは秘密です。
(その場にいたワンちゃん猫ちゃん、その他爬虫類含む)


上の写真の一番下、私の手に捕まっている子がその子です。
後ろにいるのがこの子達のお母さんのビビちゃん。
そして決定と同時に奥様が名前を呼ぶ。

この子の名前はその瞬間から『モカモカ(通称モカ)』となったのです。

なんで2回言うの?と嫁に突っ込みたい気持ちを抑えるのに、僕は結構頑張った。

そして名残惜しいお別れの時間。
お持ち帰りようのケース越しにお母さんに最後のお別れ。

ビビちゃんが全力で食べようと狙っているように見えるのは気のせいだと思いたい。

おかあさんと

ビビちゃんパパさんの自宅を後にしてアゴちゃんパパさんの車で中野の爬虫類ショップまで送っていただきました。
写真はドライブ中のモカ。
周りの車に興味津々でした。
多分、喰おうと狙っています。

まて、お前にはまだ敵う相手ではないぞ。

初めてのドライブ!

そして中野の爬虫類クラブで買い物したあと、アゴちゃんパパさんとお別れしました。
その後帰宅し、モカを用意してあったケージの中へ。
ここに、新しい家族『モカ』との生活が始まったのです。

新しい生活!

よろしくねモカ。
まだ慣れなくて色々心配もあるだろうけど、私達も頑張るからいつまでも元気でいてね。

最後に、今回このような素敵な出会いをさせていただいたアゴちゃんパパさんとビビちゃんパパさん、本当にありがとうございました。
未熟な私達ですが、精一杯モカを育てていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 23:24:23|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いやーびっくりした | ホーム | リンク追加のお知らせ>>

コメント

おめでとうございます。

ついにこの日が…

っていうか…

かわいいっ!!!

これからはvirgo家の一員なのですね。

モカちゃんがすくすくと育つことを願っています。

…とこのコメントを書いている間に、
ウサギに思いっきり部屋着を噛まれて
ボロボロにされました。

ペットってなんてかわいいんだろう(*´∇`*)
  1. 2008/07/19(土) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. K氏 #-
  4. [ 編集]

今朝はいつもより早く起きて、仕事に出る前にモカのご飯を用意したり体に霧吹きしたりしてました。

正直、仕事に行きたくなかったです(笑)

僕、幸せです゜+。(*′∇`)。+゜
  1. 2008/07/19(土) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/16-74bce219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

