モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初モカ動画

現在の時刻、午後8時35分。

昨日私達夫婦を心労の極致に陥れた『モカ吐き戻し事件』から約一日が経過しました。
今日は本当に一日モカを眺めて過ごした休日となりました。
昨日のことがウソだったみたいにモカは今日一日元気に走り回り、一時間ほど前にお休みになりました。

初日と同様に壁に直立したまま。

ねむりモカ


モカのお父さんのアゴちゃんも立ったまま寝ていたそうです。
アゴちゃん遺伝子恐るべし!

モカのために照明を落として暗くした部屋で、現在この記事を書いています。
ちなみに書き始めてから5分が経過しました。
ふとモカのほうに視線を移すと

直立した姿勢のまま横に倒れこんでいました。

たおれモカ


多分爆睡しているだけなんだろうけど、ピクリとも動かないからちょっと心配になっちゃいます^^;
まぁ気を取り直して本題に戻りましょう。

本当は昨日アップする予定で準備していたのですが、モカがいきなりマーライオン始めちゃったから途中で頓挫してしまいましたモカの動画をアップしたいと思います。



(注)突然ですがここから先はお食事中の方は閲覧を禁止させていただきます。


動画の内容は記念すべきものです。
モカが初めてうちにやってきて、初めてご飯を食べてくれて。

そしてしばらくしたら急に挙動がおかしくなって。(ここから撮影スタート)


モカが初めてう○こしてくれた瞬間です!


私はこのモカが初めて飼育するフトアゴヒゲトカゲですから、当然う○こする所を見るのは初めてでした。
それまでお気に入りの場所で日向ぼっこしていたかと思ったモカが突然ワタワタし始め、何事かとカメラを向けた瞬間その可愛らしい尻尾をジャッキのように使ってお尻を上げ、「???」となる我々の目前で得意げにプリッとしでかしてくれたのです!



もうその瞬間の愛おしさたるや・・・・・・!!
思わずう○こを片付けるとき(もちろんこれも初)ニヤニヤしっぱなしでした。

そしてその後モカはまたうちで初めてのことを見せてくれます。



(注)突然ですがここから先はお食事中の方は閲覧を禁止させていただきます。
【セキュリティーレベル特A】



うちでモカが初めてう○こを舐めた日!!



プリッとやった直後、意表を突かれ呆ける我々を尻目にシャシャッ!と素早く動いてペロリとやりました。
止めることなど不可能でした。

そしてその晩は初めての直立就寝を披露したモカ。


モカ!初日から飛ばしすぎだよ!!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/20(日) 21:18:26|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気あり余るご様子のモカ | ホーム | いやーびっくりした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/18-ceb26484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

