モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅弁


電車の旅の醍醐味と言ったらやはり駅弁でしょうか。

愛媛から帰る際、在来線のしおかぜから新幹線に乗り換える岡山で駅弁を購入し車内でいただきました。

奥様がチョイスしたのは岡山黒豚使用の駅弁「豚トコTON」

豚トコTON

テリヤキ風のタレとからしマヨネーズが絡んだ、柔らかい豚肉のソテーと焼き豚が食欲をそそります。

これ、新幹線の中はもちろんですがお家で温めて食べても最高に美味しいと思います。

豚トコTON2


私が選んだのは「桃太郎の祭り寿司」

桃太郎の祭り寿司

お供の3匹に比べて若干デカ過ぎる気もする桃太郎がトレードマークの海鮮ちらし寿司です。

紙の包装紙の中から、こんな器が出てきます。

桃太郎の祭り寿司2

彩りも綺麗で、目で見ても楽しめます。

中身は見た目よりも意外にボリュームがあり、味もしっかりしていてビールもよく進みます。

500mlにしなかったのを何気に後悔しました。

桃太郎の祭り寿司3

実は今日まだ晩御飯を食べていません。

この記事を書いていたら涎がダラダラ垂れてきて、もう限界です。

この後、投稿のボタンを押した瞬間そのままダッシュで晩御飯を食べに出かけたいと思います。




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/02(日) 21:23:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水棲生物モカ? | ホーム | 愛媛から東京へ。>>

コメント

これからの愛妻弁当はこの桃の器になるのですよね・・・
毎日楽しいですね。
違うか?
すいません・・・
違うか?というお笑いのネタをやりたいがために・・・
桃弁に期待!!
  1. 2008/11/03(月) 12:22:13 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

わからない。
テレビまったく見ない私にはそのネタまったくわからない。
あれですか?
オッパッピーのひと?
違うか?

すいませんギャグの使い方が違うのだけはわかりましたw
  1. 2008/11/03(月) 21:51:27 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/189-14569ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

