モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水棲生物モカ?


実家に帰った際、モカのケージは叔父さんの用意してくれた熱帯魚用の水槽でした。

45×30cmのガラス製のしっかりとした水槽。
ただ、熱帯魚用だけあってバックの写真が水草とかなんです。

モカも気分は熱帯魚?

水棲生物モカ

いつもの爬虫類専用ケージとは勝手が違うので、温度管理には凄く気を使いました。

その甲斐あってかモカはいたって好調でしたが、何故かよく立ちあがっていました。

息苦しかったからかな?狭かったからかな?

水棲生物モカ2

行きも帰りも、移動中はプラケースに入ってくれていたモカ。

次はもうこれには入れないだろうなあ。

写真は東京に帰る新幹線の車内で脱皮を敢行し大暴れを始めるモカ。

新幹線の車内で、プラケースを入れたバックが独りでにゴトゴト動いていました。

ムシカゴモカ

ちなみに行きと帰りの電車内で一回づつウ○コをしでかしてくれたモカ。
モカの入ったバックを小脇に抱えて車内トイレに駆け込む私は相当怪しかったと思います。

自分が一番大変だったのに、元気いっぱいでいてくれて本当にありがとうねモカ!




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 23:11:53|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モカ観察 | ホーム | 駅弁>>

コメント

成長していくと虫籠も大きくなるのですか?
  1. 2008/11/04(火) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

次にモカが移動する時は虫籠に入りきらないでしょうから、何か手頃なペットキャリーバックを探さないといけないでしょうねー。

でもそれを探すのも凄く楽しみなのですwkwk・・・!
  1. 2008/11/04(火) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/190-ae551625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

