モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ観察


モカが家に来てから3ヶ月以上になりますが、我が家ではそれ以前と大きく変わったことが幾つかあります。

一つはテレビをほとんど見なくなったこと。
モカが来る少し前に液晶テレビとスピーカーを買ったのですが、ここ3ヶ月ほとんど使っていません。

モカばっかり見ています。

一つはお金をあまり使わなくなったこと。
休日にどこかに行くということがあまりなくなったり、仕事が終わると寄り道せず真っ直ぐ家に帰るようになったからです。

そしてモカばっかり見ています。

それほどモカは見ていて飽きることがありません。

朝ペットシートからひょっこり顔を出す時の可愛さといい

うまれたて?

その吸い込まれそうなくらい澄んだ金色の瞳といい

金色の瞳

堂々としていながらも健気なその風体といい

可愛い風格

そして私の変化に関して言えば、写真をアホほど撮るようになったこと。

それまでは写真なんて年に数回くらいしか撮ることがなかったのに、
今はモカ写真だけでバックアップ用のDVDを一枚作らなければいけないほどになっています^^;

そしてバックに音楽を流しながらモカ写真をスライドショーで見るのが秘かな趣味に加わりました。

これ、ペットを飼っている方ならやっているひと多いんですかねー。
凄くお奨めですから是非やってみてください。

ただ、バックに流す音楽に小田和正の「言葉にできない」だけはお勧めできません。
やってみると分かると思いますが

涙腺ユルい人はまったく無意味に号泣してしまう危険性すら孕んでいますのでお気をつけください。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 22:20:57|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふと吉祥寺のこと | ホーム | 水棲生物モカ?>>

コメント

うまい具合に節約が出来てますよね。
出費が抑えられ、癒され・・・
モカ効果ですね。
  1. 2008/11/05(水) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

でも実はモカのご飯と光熱費等の生活費で節約分が相殺されているであまり家計に変わりないのです(笑)

でも癒し効果は絶大なのでモカに感謝です。
  1. 2008/11/05(水) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/191-602d0ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

