モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主は心配症

毎日が喜び不安の連続です。

モカがご飯を食べてくれた。

モカがお水を飲んでくれた。

モカがウ○コをしてくれた。


その何気ない行動ひとつひとつに言葉にできないくらいの喜びを感じています。

しかし今日は心配でいっぱいです。

今日はうちにモカが来てから、初めてご飯を食べなかった日です。

いつもなら飛びつくコオロギにも見向きもしません。

しかも、お水もほとんど飲んでくれなかったんです。

いつもなら元気に走り回っているはずなのに、今日はほとんど一日バスキングライトの下から動こうとしませんでした。

確かめてみましたが温度は最高41度前後~最低28度前後とこれまでと変わりません。

しかもそれだけではなく、ずっと威嚇のような、深呼吸のような、喉を膨らませては口を大きく開ける行動を繰り返しています。

ただ、私達にではなくあさっての方向に。

とりあえず寝ている今は治まっているようですから、私達に対するただの威嚇であってくれればよいのですが・・・・・・。

その割にはお世話のときに体を掴もうとしても暴れて嫌がったりする素振りも見せません。

まぁその他はそれほど体調が悪そうというわけでもなく、胸を張ってライトに当たっていますから、とりあえず明日の朝また様子を見てみたいと思います。

明日の朝、また元気いっぱいにご飯を食べてくれることを祈って、今日は私達も休みたいと思います。


モカ、未熟な飼い主でゴメンね、早く元気になってね。


今日の動画はモカがお水を飲む動画です。
脱水が怖いですから時々霧吹きをしているのですが、霧吹きしずらい位置にいるときとかに手の上で霧吹きすると指についた滴をチュッチュと一生懸命飲んでくれます。

また元気に水を飲むモカがはやく見たいです。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 20:45:32|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モカ復活!飼い主も復活! | ホーム | 元気あり余るご様子のモカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/20-dc0a608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

