モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

認めます

いきなりですが、私、結構頑固なんです。

自分の過ちなどを素直には認めたがりませんし、意外と負けず嫌いな部分もあります。

そしてまたいきなりですが、


私が完璧に間違っていました。


目先の利益に目が眩み、大事な真理を見失っていました。

そのことを今はただ悔み、夜も更けたこの時間

真っ暗な部屋のPCの前で一人はらはらと涙を流しながらこの記事を書いているのです。



便利だと思ったんです。

手間が省けると思ったんです。

トータルで考えればコスト的にも安く済むという意地汚い考えもありました。


まさか500の小さな生命達にこれほどまで

打ちのめされようとは露ほども思っていなかったんです。



仕事が終わって疲れた体を引き摺りつつ帰路に付き、ようやく安息の地に辿り着いたと思ったら


コオロギの世話だけで一時間近くかかってしまったんです。


徐々に数は減っていくとはいえ、毎日これが続くと思うと気が遠くなります。

今回最大の失敗は羽つきのコオロギを選択してしまったことでした。

これが仮に「コオロギLサイズ」であったなら、鳴き声が少ない分負担は相当減ったはずなんです。

しかし購入時にふと頭をよぎった


「同じ値段ならデカイ方がお得に決まっとるやんけ」


という関西出身者特有(?)の短絡的かつ意地汚い根性が私の眼を曇らせてしまったのです。

今はただ自らの過ちを悔い、この小さな500の生命達にできる限りの愛情を注ぐ事でその贖罪としようと思います。



でもモカがお腹いっぱい食べてくれるのは超嬉しいです!

(人´∀`).☆.。.:*・





写真は今回500の生命を迎えるにあたって用意された設備群です。

今回のコオロギ祭りの様子を倫理的に問題のないギリギリのラインで撮影を試みました。携帯で。

コオロギ祭り会場
  1. 2008/11/14(金) 22:19:28|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<石が好き | ホーム | 500>>

コメント

500匹のコオロギ祭り・・・
想像しただけで鳥肌が・・・
でも、ちょっと見たい自分もいます。
  1. 2008/11/15(土) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

よほど虫が平気な人でないと、相当ショッキングな映像だと思います。
あと大きな誤算の一つに、圧倒的なコオロギ臭があります。
次にお会いする際には、私の全身からコオロギ臭がほとばしっているはずです。
相当、臭いです。
  1. 2008/11/15(土) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/201-6009a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

