モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N-01A


新しい携帯を購入しようと思っています。

現在の携帯であるN902ixを買ったのが約2年前。

かなり使いやすい携帯で気に入っているのですが、そろそろ買い替え時です。

今月から発売されるdocomoの新モデルの中で、私が目を付けたのがタイトルにもあるN-01Aという機種。

まだ情報は錯綜していますが、なかなか面白そうなのです。

この機種の最大のウリは3つのスタイルを行き来する可変ギミックにあります。

まずこちらの画像を見ていただきたい。

N-01A

これが3段階ある変形のうちの2種類である。

一見これだけだと普通のスライド携帯と変わらないように見えるだろう。

だが、ここに驚愕の3段階目が加わる。

それがこれだ!!

トンカチスタイル

どうだろう、この取って付けたような恥ずかしいフォルム。

横画面をやりたいが、サイクロイドはSHに取られ、横モはFに押さえられ、WオープンはPに先んじられた。

悩んだ末の苦し紛れ機構感が全面に溢れていはしないか。

一部では『ハンマーヘッド』の異名を付けられているこの異様な形状。

だが、そこが実にいい。

詳しい説明は省くが、私と同じくN携帯を使用する者にとって、実はこの形態は

これまで長きに渡って願い続けてきた希望に対する一つの解答になりえるのだ。

最終的な決断は店頭にてホットモックを使用してみてからになるが、

今のところほぼ購入する方向で意思が決まっています。

そしてこの記事をご覧の皆さんも、店頭でこの機種のモックを目にした際は是非お手を触れてみていただきたいのです。

そして、この3段階可変ギミックを片手でスムーズに行えるか試して欲しい。

最初はその異質な機構に戸惑うこと請け合いである。

だが、しばらくすると何故か病み付きになっていることに気付くはずだ。

そう、色々書いてはみたものの、私が購入を決めた理由の一つにその中毒性があるからなのだ。



ああぁ・・・はやく思う存分

カシャッ!シャキーン!(`・ω・´)

カシャッ!シャキーン!(`・ω・´) してえぇ・・・。



ちなみに店頭で調子に乗ってカシャッシャキーンしていたところ、一度思いっきり手からすっぽ抜けてしまいました。

皆さんもお試しの際は何卒ご注意のほどを。




テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/11/17(月) 22:20:37|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久々にキレた | ホーム | 寝る子は育ち頭突きを覚えた>>

コメント

ぼくはL-01A狙いです。
今の携帯ボタンが死んでて早く買い換えたいのに発売日未定でなみだ目
  1. 2008/11/17(月) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. ジョナ #-
  4. [ 編集]

まさかのLG電子w

L-01AはN-01Aなどと一緒のPRIMEシリーズに入っているものの基本性能が色々と低そう(アプリが一昔前の仕様・お財布ケータイ未対応・GPSなし等)なのでスペック厨の私の候補からは完全に外れていました。

確かにデザインはカッコいいですがジョナさんがどこら辺に惹かれたのかが気になりますねー。

て言うかようやく初コメントww
  1. 2008/11/17(月) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

うちの夫も携帯の話をしてました。
夫はauですが・・・
  1. 2008/11/18(火) 01:30:43 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

やっぱ見た目ですね。意匠>機能のデザイン厨です!キリッ
画面側に方向キーがある故三菱電機型のスライド式を継承したそのデザインにビビッと来ました。
(数字キー側に方向キーのあるスライドはうんこ)

確かに新機能はほとんど対応してませんね。
でもよく見てみたらどれもつかわなそうだし・・・。
iコンシェル、iヴィジェットも調べてみたら(笑)機能だし(´^ω^`)

ていうか公式見たらN-01Aは発売日発表されてたお
こっちも早く決まって欲しいお・・・。

  1. 2008/11/18(火) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. ジョナ #VW5.yUR6
  4. [ 編集]

>華さん
夫さんはたしかちょっと前に携帯を無くして(と思って)変えたんじゃなかったでしたっけ?

もう結構前の話でしたっけ?

>ジョナさん
確かにiコンシェル、iヴィジェットはまったく使わないでしょうねー。
システム的にもっさりの原因になるのは目に見えていますし、プッシュトーク・iチャネル並にいらない子でしょう。

私的にはアプリとiモードの並行起動ができる、というのが一番の条件なので、今のところNしか選択肢がありません(´・ω・`)

デザイン的には今回確かにL-01Aが一番でしょうねー。
Lは使っている人が少ないので興味があります。

今度会った時に弄らせてくださいw
  1. 2008/11/18(火) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

最近ここのエントリがおもしろすぎる件について。
いかにばるごさんが走ろうの会ブログの運営に飽きているかが如実にうかがえます(笑)。
そのモーターヘッドみたいな携帯いいですね。
早く買って触らせてください。
  1. 2008/11/19(水) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. アッキー #-
  4. [ 編集]

誰が飽きているだ誰が。
私はあっちもこっちも全力投球じゃ。

だがチミがどうしてもというならあちらはチミに丸投げしてもいいと思っているww
  1. 2008/11/19(水) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/204-b91f34e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

