モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカを描く

今日ふと思いつきました。

「そうだ、モカの絵を描こう。」

と。

しかもモカへのを自分の中で再確認するため

「あえて何も見ないで描いてみよう」

と。

うちは奥様が趣味で絵を描いているためペンタブがあります。

早速それをお借りして描いてみました。

その結果出来上がったものがこちら。

モカ画

自分で当初予想していたよりも意外にまともなのが完成しました(笑)

最初は画伯的なものが誕生してブログのオチに使う予定だったのですがなんとも中途半端ですw

相当デフォルメに逃げている姑息さも満載ですが。

ちなみに正解例?はこちら。

ほんもの

しかしペイントソフトはこれまで写真の加工(モカラシリーズ)でしか使った事がありませんでしたが
なかなか楽しいかも知れませんねー。

慣れていないため、まともに線を描くことすらおぼつきませんが、
使いこなしたら割と凄い機能とかもあるみたいですし。

でもやっぱり本物のモカが一番かわええ!:*:.。.:*(っ*'ω')っ:*:.。.:*




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/19(水) 22:34:55|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時よゆっくりになれ | ホーム | 久々にキレた>>

コメント

なかなかかわいい絵ですね。

よろしい!弟子入りを許可します!

やはり、毎日細かいところまで愛情をもって観察しているからこそ
ここまでいい絵が描けるのでしょう。

私のサラの絵のように!
  1. 2008/11/20(木) 02:26:33 |
  2. URL |
  3. K氏 #-
  4. [ 編集]

何やらうちの夫も購入して帰ると言っておりました・・・
  1. 2008/11/20(木) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

画伯プギャー的な流れは飽きられつつある昨今です。
次回は超絶イケメソばるご自画像をお願いします。
  1. 2008/11/20(木) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

>K氏さん
現在の計画を発表しますと、ペイントソフトの機能を使えるようになった後

K氏さんのあの伝説のサラをリアルに着色しこのブログで紹介したいと思っていますw

>華さん
夫さんは何を購入して帰るおつもりなのでしょう・・・。

ペンタブでしょうか・・。
それともフトアゴ・・・。

>しおさん
私の自画像はどんな敏腕イラストレーターをもってしてもイケメンに仕立てることは不可能でしょうw
  1. 2008/11/21(金) 00:09:49 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/206-5be988aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

