モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ復活!飼い主も復活!


昨日まったく元気がなく、餌も食べずグッタリしていたモカ。
私達夫婦も心労でグッタリ。
期待を込めて朝を迎えたわけですが・・・。

やはりモカは元気がない。
電気を点けてもライトの下で目を閉じたまま、やはりグッタリと動く気配もなし。

今日はたまたま仕事がお休みだった私は、心配しながらも仕事に出かける奥様を送り出してモカの様子を見ることに。
あまり様子を見すぎてもモカのストレスになるかも、と思いながらも、心配でついついっ

祈るような気持ちで小さめのコオロギを選んで数匹、ケージの中へ。
「お願い!食べてモカ!」
そう心の中で叫びながらモカの様子を見ていると・・・。

ダメです・・・。

たまに眼でチラッとは見るものの、食べようとする気配もなく、また眼を閉じてグッタリとするモカ。
本当にどこかおかしくなっちゃったのかな・・・。
不安で胸が締め付けられるようでした。
その時・・・。

『ぱくっ!』
えっ・・・?

近くを通ったコオロギを、ついに1匹食べてくれたんです!
モグモグ…と口を動かしながら、みるみる眼に生気の漲っていくモカ。
そして・・・

モカ、大復活!!!

さっきまでぐったりしていたのが嘘のように、ゲージ内を走り回りコオロギを次々とたいらげていくモカ。
すべてのコオロギをたいらげ満足するとケージの中でハシャギ始め、挙句の果てには

おもむろにケージ壁面の金網部分登頂にチャレンジし始める意味不明さも披露。

スパイダーモカ

その後も終始元気いっぱいで、この記事を書いている今は気持ちよさそうに寝ています。

本当に本当にホッとしました。

元気いっぱいのモカを見て、それまで心配でグッタリしていた私達もようやく復活。
完全にモカとバイオリズムが一体化しています。

モカが元気なら私達も元気!

いつまでも元気でいてね、モカ!

片足?モカ

今日もモカの動画を紹介したいと思います。
モカは昨日一日ずっとこんな調子か目をつぶってグッタリしているかでした。



吐きたそうにしているようにも見えて心配していましたが、元気になった今日はほとんどすることはありませんでした。
ただ今日、食欲の復活とともに五感が冴え渡っていたのか、ケージ内に入り込んだコバエみたいなのを空中でキャッチして食べてしまったことを見て


この狩りのイメージトレーニングではなかったのか。

という考えがふと頭をよぎりました。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 22:39:59|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モカは | ホーム | 飼い主は心配症>>

コメント

はじめまして。
モカちゃん可愛いですね^^
ブログを読んでいて
餌を食べてくれて
私までホッとしました。
フトアゴいいですよねぇ~~
  1. 2008/07/24(木) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. ちびカメママ #-
  4. [ 編集]

コメありがとうございます!

なにせ爬虫類の飼育は初めてなもので、何から何までハラハラしっぱなしです。
頼りない飼い主でモカには申し訳ないですが、なんとか立派に成長させてあげたいです。

フトアゴはほんとうに最高にいいです!
  1. 2008/07/24(木) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/21-7fe8f41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

