モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心が折れました


人は誰しも、持って生まれた才能というものがあります。

その個人によって質や量、方向などが違い、それらが様々に混ざりあってその人物を形成しています。

ただ、時にある分野において傑出した才能を発揮する者が現れる場合があります。

他の人々が才能を研磨し、いくら積み上げても辿り着けない高みに軽々と到達してしまう者。

そういった者を人は尊敬と畏怖を込めて「天才」と呼ぶのでしょう。


私も数ヶ月前、その「天才」と呼ぶべき人物の才能の片鱗を垣間見せられました。

目の前で生み出される作品の持つ圧倒的な迫力。

そこには見る者をただ立ち尽くし呆けるだけの卑小な存在へと変えてしまうほどの力がありました。


同じ生物に生まれながら何故これほどまでに才能に開きがあるのか。

その時は嫉みと嫉妬の呪詛の言葉を天にただ叫ぶばかりでした。


あれから時は流れ、自分の中で何かが少し変わった気がします。

世の不公平さを嘆くばかりであった自分の無為にようやく気付くことができたのです。

そればかりか、その天才の作品に対し無謀なる挑戦を試みたのです。


神をも恐れぬその暴挙。

挑戦を始めてから僅か30分ほどの後に人々が目にしたものは、

PCの前に横たわる身の程知らずの挑戦を試みた愚かな男の屍でした。


virgo、才能の壁の前で憤死!!



画伯に立ち向かって


*今回の記事は私の友人が書いた絵に色を付けてみようと軽い気持ちで試みたものの、

計算されつくしたその下絵の線の再現にことごとく失敗し、さらには

画伯はいったいどこからが髪でどこまでが皮膚のつもりだったのかというごく初歩的な段階で座礁して

自らの無能さと画伯の実力を再確認させられたことに対するエントリとなっております。



  1. 2008/11/23(日) 11:44:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<モカを描く3 | ホーム | モカを描く2>>

コメント

ありがとうございます。

これからも精進して、人を感動させる絵を描き続けようと思います。(←迷惑)



ガイルは消しました。

途中から完全に開き直って、
吹き出しをつけて「ソニックブーム!」とか言ってましたww
  1. 2008/11/24(月) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. K氏 #-
  4. [ 編集]

色をつけるなんて・・・
そんなばるごさんもすごいです。
  1. 2008/11/24(月) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>K氏さん
今回のエントリは悪ふざけが過ぎるかなーと悩みました。

でも数日前のK氏さんのコメントはフリだったのかなー?とも考えてやってしまいました(笑)

でもペンタブって遊んでみると結構面白くないですか?

>華さん
私はペイントソフトを使って適当に色を付けただけです。

凄そうに見えるとしたら、その90%は下絵の持つパワーによるものですw
  1. 2008/11/24(月) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

サラリーマンの使命か!

 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/25:研修:【サラリーマンの使命か!「ナショ○ル住宅」の施工・構造の仕組みを知り尽くす決意がギラギラとみなぎっていた】研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。  





















































  1. 2008/11/25(火) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. 智太郎 #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

>智太郎さん
ブログ拝見しましたー。
お互い頑張りましょうねー(*´∀`)b
  1. 2008/11/25(火) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/210-76c54236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

