モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカを描く4

すでに日課と化しつつあるのですが、今日もモカを描いてみました。

まさか齢33を超えて、自宅でPCに向かってシコシコとお絵かきをする趣味ができようとは。

誠に人生とはままならぬものです。

とっても楽しいからいいんですけど。

そして今日は、これまでとは少々趣向が異なります。

今回は

モカを『見ながら』描いてみました。

これまでに撮ったモカの写真やモカ本人などに鬱陶しそうな顔をされながら見て挑戦。

それなりに頑張って出来上がったものがこちら。

リアルモカ


・・・か・・・っ可愛くねえっ!!Σ(´Д`lll)

何でしょう?この感覚。

頭の中に思い描き、そして目の前にいる愛らしいモカ。

そしてペンを走らせれば走らせるほど加速度的にそれらから離れていくモニターの中のモカ(のようなもの)

とってもねえ、アレの感覚に似ているんですよアレ。

そう、カラオケ。

頭の中に流れるアーティストの原曲と、いざ歌ってみた自分の声のズレ。

自覚しながらも修正できないもどかしさと絶望感。

本当のモカはこんなんだいっ!ヽ(`Д´)ノ=3

モノホンモカ

しかしお遊びで落書きをチョコッとすることはまだあっても、写実っていうんですか?

実際のものをリアルに描くって言うのはまさに中学生の時の写生大会以来ですねー。

どうなんでしょう?こういうのもやっぱり数をこなすと上達していくものなんでしょうかねー?

確かにもう少し上手になって、思っているのに近いモカを描けるようになれば楽しいかも?

多分上達するのに軽く50年くらいはかかるだろうけど。

モカ、それまで元気でいるんですよ!!°+(*´∀`)b°+°




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 22:32:23|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リンク追加のお知らせ | ホーム | モカを描く3>>

コメント

絵が可愛いかどうかはともかくとして、とても
お上手だと思います^^

ただ胸の辺りがEコスのブレイズっぽいですw
モカとブレイズ・・微妙に共通点があるような?

是非また絵を描いて載せて下さい♪
  1. 2008/11/25(火) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. レスザン #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

>レスザンさん
Eコス・・・モカ ブレイズ・・・
これはモカに覆面とマントのコスプレをさせろという高度な振りですね!?w

絵はしばらくの間は恥ずかしげもなく載せまくると思います。
個人ブログなのでお見苦しい点はご容赦ください(笑)
  1. 2008/11/25(火) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

目がダンディで素敵です。
でも上手いですよ。
  1. 2008/11/26(水) 00:48:19 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

毎日絵を楽しみにしています。

奥様の絵はまだですか?
  1. 2008/11/26(水) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. K氏 #-
  4. [ 編集]

>華さん
ダンディー方面に足を運んでいるということは、
完全にモカ方面とは逆方向ですねw

>K氏さん
先ほど奥様に、K氏さんが最近ペンタブを買ったことと、このコメントで絵の催促をしていたことを伝えました。

すると何故か自分が絵を載せれば、K氏さんも絵をブログに載せてくれると解釈して、今スケッチブックに意気揚々とモカの絵を描き始めています。

この絵は明日の記事で紹介したいと思います。

そして次は・・・( ̄ー ̄)
  1. 2008/11/26(水) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/212-de0a69e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

