モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DV(ドメスティック・バイオレンス)


最近、我が家では私に対する家庭内暴力(DV)が日常的におこなわれています。

普段は温厚なモカが、ある瞬間突如としてその牙を剥くのです。

これまでも


・ケージの掃除中にいきなり頭突いてくる。

・ご飯を食べようとして指に噛み付く。



等の行動があったのですが、ここ数日は特に激しくなっています。

一昨日はケージの掃除中、おもむろにジャンプして

私の手を引っ掻いてきました。

おかげで手の甲に3本の傷跡がクッキリ。

フトアゴの攻撃方法に引っ掻くなんてあったかいな?(;´・ω・)ゝ

その時の様子をイラストで再現してみました。

ヒャハーッ!

そして本日のDVは過去最高でした。

最近、実家からみかんを送ってもらったのですが、モカはこれが大好物です。

他の物でお腹いっぱいになっても、みかんを見ると凄い勢いで食いついてきます。

完全にモカの中で別腹認定されているのでしょう。

そのみかんを、食べやすいように小さく千切ってあげるのですが

今日はいつも以上にジューシーなみかんだったため、手がベトベトになってしまいました。

するともう、モカにはどこからがみかんでどこまでが飼い主か分からないわけです。

これまでは間違えて指を噛んでも「これ食えね!」って感じですぐ止めていたのですが、今日は


思いっきり噛んで必死に噛み千切ろうとしていました。


そんなDVモカの食事後の写真。

あまりにがっついたため口の周りがみかんだらけです。

決して私の指の肉片というわけではありませんのでご安心を。

だらーり



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 12:48:14|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コロッケパン | ホーム | モカを描く(奥様が)>>

コメント

トカゲってみかん食べるのですな。
すごくイメージと違う…。
  1. 2008/11/28(金) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

モカの絵

キムカッファンの超必殺技を思い出しましたw
  1. 2008/11/29(土) 00:47:03 |
  2. URL |
  3. レスザン #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

>しおさん
フトアゴはチャレンジャーなので基本的に口に入るものはなんでも食べます。

M&Mチョコが大好物の子なんかもいるそうですw
体に思いっきり悪そうなのでモカにはあげませんが(笑)

>レスザンさん
鳳凰脚ww

うちのモカは空中でいきなり水平移動して襲いかかったりしませんw

むしろ爪攻撃だからチョイ・ボンゲ?
  1. 2008/11/29(土) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/216-16d2710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

