モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカは

今日も大元気!!

ちなみに昨日はモカにしては珍しく、普通に床で寝ていました。
今もそうですが、モカは壁に寄り掛かって立ったまま寝ることが多いです。

立ちモカ

やはりお父さんであるアゴちゃんの血なのでしょうが、今日はケージの周りを飛ぶコバエみたいなのを捕らえようとガラス面に手をついて背伸びしていたところ
突然襲ってきたのであろう眠気に負けて爆睡を始めましたから単にどこでも眠れる子なのかもしれません。

しかしそのコバエには最近ちょっと頭を悩まされています。
モカの飼育とともにコオロギを飼い始めたのですが、そのコオロギに与えている餌の残りなんかから増えているみたいなんです。
ご飯の時なんかも周りを飛び回って鬱陶しいったらありません。
そんなワケで、数日前に試験的に我が家ではこのような兵器を導入し彼等に対抗することにしました。

ハエ取り紙

こんなものを吊るしている家を私は小学生以来見たことがありません。
しかも悲しいくらい効果がないです。
モカがいるので蚊取り線香やバルサン等の大量殺傷兵器の類は使用が躊躇われており、このような地味な道具で対抗せざるをえない状況です。
性急なる新型兵器の導入に成功し、この戦いに一定の戦果をあげることが現在の我が家における急務とされています。

でないとみっともなくて家に人を招待できねぇ。

まぁ、コバエを追うのがモカの良い運動にもなっているみたいなんですけどね。
たまに捕食に成功しておやつ代わりになってるし。

___________________________________

本日の動画はモカのドキドキ入浴シーン。
モカはお風呂を嫌がる様子もないので助かっています。
ゆっくり温まって、出たくなったらちゃんと教えてくれます。

出たくなった時の合図はまた今度ご紹介しますねー。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 21:20:10|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モカの睡眠 | ホーム | モカ復活!飼い主も復活!>>

コメント

出たくなった時の合図が気になります。。。

そうそう、コバエ対策を思いつきました。

フトアゴさんを10体ほど離しGUYにしてはいかが?
  1. 2008/07/25(金) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. K氏 #-
  4. [ 編集]

> K氏
それは真面目に考えました。
10匹もいれば、コバエどころかゴ〇ブリやネズミなんかも食べつくしてくれるかもしれません。

次回virgo邸にお越しの際、フトアゴだらけで足の踏み場も無い状況になっていたらゴメンナSAY。
  1. 2008/07/25(金) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/22-9f14abf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

