モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカの睡眠

モカは今日もご飯をいっぱい食べて、元気いっぱいに遊びまわり、先ほどお休みになられました。
モカは大体いつも朝の五時くらいに起床します。
私達よりも早起きです。
そして夜の七時半から八時くらいにはおねむします。
今日も立ったままお休みですね。

ちなみにモカは起きている間はお腹が黒い斑点模様があって真っ黒です。

おきにいりのばしょ

ですが、寝ている間はお腹が真っ白になります。

腹白い

黒い斑点も消えて本当に真っ白です。
なんとかその白さをカメラに捕らえたいと頑張りましたが、明るくするとモカが起きてしまうのでなかなか上手く撮れません。
今一番カメラで捉えたい瞬間なのです。
これからの課題です。

モカが寝始めて、部屋がまだ明るい間はケージに布団のシーツをかけています。

モカケージ夜用

これ一枚描けるだけでケージの中は真っ暗になるので、モカが早めに寝始めた時は重宝しています。

寝る子は育つ!

いっぱい食って、

いっぱい寝て、

大きくなれよモカ!!


______________________________________


今日の動画は昨日の続きです。
お風呂に入って温まったモカは、出たくなるとこうやって教えてくれます。




はい、全力で脱走を試みて暴れ回ります。

最後溺れかけみたいになってパニくっているように見えたので、焦ってカメラを落としそうになってしまいました。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 21:26:04|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モカは親思い? | ホーム | モカは>>

コメント

おおきくなぁれ!モカ!
  1. 2008/07/26(土) 11:11:44 |
  2. URL |
  3. KaF #-
  4. [ 編集]

モカ「おおきくなるよ!」
  1. 2008/07/26(土) 12:18:01 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

斑点が出たり、消えたり、ラジバン・・・・
えっと・・・
保護色みたいなものなのでしょうか?
  1. 2008/07/26(土) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. きのしず #-
  4. [ 編集]

>きのしず
よくわからないのよ。
警戒しているっぽいときに黒くなったりするっぽいけど、日向ぼっこしている時も黒くなるの。

でも普段黒いだけに寝ている時の白さは輝くほど!
  1. 2008/07/26(土) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/23-66ae3881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

