モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N-01A的w2ch生活


2ちゃんねるは皆さんご存知でしょうか?

一昔前までは「便所の落書き」と揶揄されていたネットの書き込みですが、
ここ数年ではテレビ、雑誌、さらには映画といった幅広いメディアで取り上げられています。

その中にあって2ちゃんねるは日本最大の電子掲示板として、
その影響力が(良し悪しは別として)認められ市民権を得つつあると思います。

そこには毎日膨大な数の人々が訪れ、様々な議論が交わされています。
かくいう私は、約10年ほど前からこの2ちゃんねるを利用しています。
とは言ってもいわゆるROM専というやつで、書き込むことはほとんどありませんが。

人によって感じ方は違うと思いますが、私にとって
2ちゃんねるは情報収集の場として欠く事のできない存在です。
何か知りたいことがあったらまず2ちゃんを見てみる。
すると大抵のことがそこにあるんです。

100の書き込みのうち95くらいは無益、もしくは嘘の交じった情報ですけどw
情報の取捨選択が見極められない人はネットを使うべきではないとよく言われますが、
2ちゃんはその最たるものかもしれません。

幸いにも私はこれまで2ちゃんには多くの恩恵を与えられました。
最近ではR8、N-01A、そしてなによりモカと出会えたのもすべて2ちゃんのお陰です。

これからも2ちゃんにはお世話になっていくことでしょう。

そんな2ちゃんねるを利用するに際し、私が使用しているものがこちら。

w2ch(まとめwiki)

docomo携帯専用の2chブラウザです。
フリーのiアプリなのですが、非常に作りこまれていて使い勝手がいいです。
また作者さんによる猛烈なアップデートが繰り返されており、現在も進化し続けています。

最大の長所はスレのログを丸ごとスクラッチパッドに放り込んでおけることでしょうか。
このおかげでお気に入りのスレをいつでもゆっくりと見ることができます。

そして現在、このw2chの恩恵を最も受けられているのが私を含むN-01Aユーザーなのです。
この作者さんはN携帯を愛用しているため、以前よりN携帯は少し優遇されていました。

しかし今回のN-01Aの登場と共に、このw2chは驚くべき進化を遂げることになるのです。

それはN-01Aから対応したタッチ操作との融合でした。

これまでボタンと方向キーの組み合わせで行っていた操作が、指先一つで行えるのです。
N-01Aにおいては携帯を閉じたままタッチ操作でアプリの起動→操作まですべて行えるため
書き込み以外ではほとんど携帯を開く必要がなくなりました。

このw2chのタッチ操作対応は私がN-01Aを購入して数日後に突如行われたのですが、
その時の衝撃は凄まじかったです。
現在はβ版として日々進化を続けていますが、アップデートの度にその進化に驚かされます。
作者さんには感謝と敬意を表しつつ、これからも使用させていただきたいと思います。

そして2ちゃんを利用することが多く、携帯の機種変で迷っている方がおられましたら
このN-01Aという機種はその点で素晴らしい恩恵を受けられることをお伝えするものであります。

少なくとも、私はもう以前の操作には戻れません。



テーマ:ケータイアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/12/20(土) 19:03:29|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐るべきは師走 | ホーム | Acala DVD 3gp Ripper>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/242-8a113075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

