モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカのお食事


モカは野菜や果物、フトアゴフードなどなんでも食べてくれるから助かっています。
それらを混ぜてサラダにしたものをご飯の入れ物に盛っておけば自分で食べてくれます。
栄養のバランスから考えても、好き嫌いなく食べてくれるのはとてもいいことですからね。

ただ、なぜか赤いものを避けているような感じがありますが。

野菜の中でも人参を食べているところを見たことがありませんし、人工飼料を食べる時も赤いのだけ食べていないような気がします。

モカのごはん(フトアゴフード)


聞くところによると他のお家のフトアゴちゃんもそういった好き嫌い(?)はあるみたいですが、バランスの面から言ってもできれば食べてほしいですよねー。
まぁ好みも変わっていくみたいだし、とりあえず今のところは心配することもなさそうですが。

とか言いながら何とかたくさん野菜を食べさせようと頑張る飼い主と、

気分じゃないのかガン無視するモカの動画をご紹介。



最近は環境にも慣れてくれたのか、食欲があってくれて嬉しいです。
大体毎日コオロギを大小10匹くらいと、野菜やフトアゴフードのサラダを食べます。

旺盛な食欲のお陰か、うちに来た時と体長はあまり変わらないようですが、

目に見えて下っ腹が出てきました。

まぁ今は育ち盛りだから気にすることないか!
フトアゴだもんな!

そんなモカのお食事シーンをご紹介。
お野菜を自分からいっぱい食べてくれています。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 22:27:43|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しい遊び場 | ホーム | モカは親思い?>>

コメント

はじめまして
今日うちにもフトアゴさんのベビーをお迎えして期待と不安に震えながら検索をしたらこのブログにたどり着きました。
モカちゃんの育成日記が面白くてつい初日から読みふけってしまいました(笑)
わたしもこれからのフトアゴさん生活へ向けての元気をいただきました。
ありがとうございます

モカちゃんのように元気に育てられるようにがんばります
それでは失礼しました
  1. 2008/07/27(日) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. うっちー #6PyIz3hU
  4. [ 編集]

>うっちーさん
はじめまして!
ということはベビーちゃんも、飼い主としての私達も同級生ってことですね!
私も不安でいっぱいの毎日ですが、それ以上に素晴らしいものを沢山モカから貰っています。
ベビーちゃんを元気に育ててあげられるように、これからもお互い頑張りましょう!
夢は恐竜みたいに大っきくなったモカに乗って散歩することです!(笑)
  1. 2008/07/28(月) 06:17:57 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/25-63a7025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

