モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月の過ごし方

完全に寝正月を決め込んでいた昨日の夕方頃、いきなり友人のアッキーさんから電話がありました。

曰く「暇なのでバーチャしましょう、そして呑みましょう」とのこと。

正直体調もまだ完全ではなかったため、さすがに新宿やら池袋まで行くことはできない、と告げると

「じゃあ吉祥寺まで僕が行けば遊べますか?」とのこと。

それならなんとか、と返事を返したのですが、まさかこれがあの悪夢のような出来事の始まりになろうとは・・・

ここからの流れを箇条書きで追ってみます。

1月2日
・PM6:30 吉祥寺のゲーセン「アメリカヤ」にてアッキーさんと合流。

・バーチャをする。

・しばらくして私と同じくアッキーさんに誘われたシオさん(仕事帰り)合流

・バーチャをする。

・PM9:30過ぎにゲーセンを出てvirgo邸へと移動

・途中SEIYUで買い物。寿司とオードブルを半額にしてもらう。

・virgo邸で宴会

・アッキーさん、モカの絵を描き、2代目画伯の称号を得る。ちなみにシオさん上手すぎ。

・PM12:00頃シオさん明日も仕事のため帰宅(タクシー代4000円オーバー)

・アッキーvirgo邸宿泊

1月3日
・AM8:00起床

・モカの世話(アッキーさんコオロギの足をもぐ)

・朝から黒ビールでできあがる

・AM10:00家を出る

・AM10:30吉祥寺のゲーセン「アメリカヤ」へ行く(2回目)

・バーチャをする。

・アッキーさん、シオさんから連絡がくる。

・シオさん仕事が暇だからと職場を抜け出して遊びにくる。

・バーチャをする。

・さすがに疲れてきたのでお昼を食べにファミレスへ行く。

・PM4:00シオさん仕事に戻る。

・アッキーさんと2人で吉祥寺のゲーセン「アメリカヤ」へ行く(3回目)

・バーチャをする。

・PM5:00、アメリカヤ前でアッキーさんと別れる。

以上がこの2日間の出来事です。

年に一回のお正月3日のうち、2日をバーチャに費やしたわけです。

それもこれも、この正月の間は争奪戦の発生確率がアップすると聞いたから。

頑張りました。

延々とやりました。

お金も相当使いました。

その2日間の結果は

大幻球:0
中幻球:25
小幻球:80
かけら:580

もうね、本当に時間とお金を返してくれと言いたい。

争奪戦も10試合に一回出るかでないかくらいだし、2日間3人で回し続けて金箱0回、銀箱一回って・・・。

お正月ですよ。

私達がSEGAにお年玉あげっぱなしじゃないですか。

本当に酷過ぎる。

せっかく上がり気味だったモチベが急降下しました。

でもまあそれ以外のみんなで遊んだことに関してはとっても楽しかったからよしとしましょう。

しかしSEGAさん本当に少し考えてくださいよお願いします幻球ほしいですお願いします。

(おわり)
  1. 2009/01/03(土) 18:42:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ご飯抜き | ホーム | ゲストブロガー「アッキー」記事>>

コメント

楽しそうなお正月ですね・・・
楽しそう・・・
いいな、いいな・・・
  1. 2009/01/04(日) 11:13:57 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

本当に争奪出ないですね(^^;

すっかり争奪祭だという事を忘れてましたw

ただサブキャラを使った時には、銀がちょこちょこと
出たので、使い始めのサブとかだと出易い印象が・・

メインだと全く出ません。。
大なんてRで2000試合以上しても、まだ30個。。
  1. 2009/01/04(日) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. レスザン #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

>華さん
楽しかったです。
でも幻球が出てくれればもっと楽しかったです。

いつになったらベリーレアに手が届くのでしょうか・・・。

>レスザンさん
確かに同アカ、同カードでやっても出にくいという話は聞いたことあります。
でも私もアッキーさんもサブキャラ使ってないしw

レスザンさんでそれくらいって事は、私はRが終わるまでに大幻球アイテムを手に入れることができないような気がします。

ちょっと今回厳しすぎませんかねー。
  1. 2009/01/04(日) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/252-0a7b55a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

