モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガメラ3


GyaOで放映していたので久し振りに見てみました。

平成ガメラ3部作はこれまで何回繰り返し見たのか分かりません。
なのに今回の視聴はこれまでで一番感動しました。

奥様なんか涙してたし。

正直私もウルッときたし。

前2作が特撮の王道を行くような痛快怪獣映画だったのに比べ、
3はむしろ特撮映画のタブーに挑戦したような作りになっています。

ガメラの描き方も前2作とはかなり違いますし。

迷いながらも健気に戦うガメラの姿。
それがねー、どうしてもちょっとダブっちゃうんですよ、モカと。

特にあのラストは何回見ても唸らされます。
色んな意味で。

しかし監督:金子修介・特技監督:樋口真嗣・脚本:伊藤和典って凄い面子だよなあ。

子供の頃からお世話になりっぱなしの気がしますw

そしてとりあえず最後に言いたいことが一つ。

金子監督「ゴジラvsガメラ」まだー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン



テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/01/10(土) 23:57:27|
  2. シネマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<最近 | ホーム | ターミネーター>>

コメント

こんにちは。突然のコメントで恐れ入ります。

  私は、下記のTbを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、平成ガメラに付いての視聴記をまとめておりまして、この度1月13日付けの下記TBの更新、
ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2009/01/13
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
  1. 2009/01/13(火) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. ガメラ医師 #uzicl2Lc
  4. [ 編集]

> ガメラ医師さん
ブログ拝見しました。
素晴らしい熱意です。
特撮ファンとして尊敬の念を禁じ得ません。
そしてご紹介ありがとうございました。

これからもちょくちょく覗かせていただきます!
  1. 2009/01/14(水) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/259-ecc232e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2009/01/13

 金子修介監督作品の、平成ガメラ三部作についての視聴記などをまとめております。 前回の「 /01/09」はこちら。  金子版論議: 『風、空、きみ』 http://blog.windofk.com/ さん、1月3日の更新。 GAMERA 【写真あり】 http://blog.windofk.com/?p=1130 「「ガメラ
  1. 2009/01/13(火) 16:08:51 |
  2. ガメラ医師のBlog

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

