モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい遊び場

モカはやたらと登りたがります。

ケージの金網部分やバスキング用のブロック、ガラス面も登りたいようでシャカシャカしています。
そこでモカに新しい遊び場を作ってあげることにしました。

100円ショップで以下のものを購入。

・ペン立て

・マグカップスタンド

・パスタとかを掴むやつ(名前失念)


ちなみにどれも木製です。
ちょっと表面がツルツルしているので、モカが滑らないかが少し心配でした。(もし滑るようなら引っかかりを作るためのヤスリも用意)

それらを組み合わせ、いざケージの中へ設置!
さっそくそれに興味津々のモカの動画をご紹介。



その後角度を変えたり、周囲をグルグル回りながら様子をうかがうモカ。
高さを測るようにしばらく見上げていたあと…

意を決してジャンプ!!

見事に遊び場のベースとなる逆さまにしたペン立ての上に登ることに成功し、得意げなモカ。

得意気

その後パスタとかを掴むやつ(名前失念)で作った橋の上を渡り、マグカップスタンドの方へ。
横に突き出した棒の上に乗っかったりして遊んでいました。


橋の上

どうせ100円だし、モカが気に入らなかったり危ないようならすぐに撤去しようと思っていたのですが、予想以上に気に入ってくれたみたいで凄く嬉しかったです。
ちなみに今回の遊び場以外にも、モカのケージの中のものは100円ショップなどで安く買ったものがほとんどです。
それぞれのお値段は

・水入れ【100円】
・餌入れ【100円】
・日光浴用の木の板【100円】
・飾り用のビニール製の植物【100円】
・ブロック×3【一個50円】
・床材代わりのペットシーツ【一回分20円くらい】




・モカのいてくれる生活【priceless】




はい

最後のを言ってみたかっただけですスミマセンでした。


_______________________________________

最後に動画をもう一つご紹介。
新しい遊び場でまったりとすごすモカの様子です。
しかしこの動画に限らず、まったりと過ごすモカの動画は
ほとんど静止画と変わりないなぁ、と思いました。

微妙な変化に気付けるかのアハ体験代りに使っていただければ幸いです。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 21:18:09|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<モカの寝床? | ホーム | モカのお食事>>

コメント

モカちゃん楽しそう。
いいご主人様に恵まれて幸せなんじゃないでしょうか。

一方うちのば○ごは毎日幸せそうに腰振ってますw
  1. 2008/07/29(火) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. K氏 #-
  4. [ 編集]

トカゲ飼いたくなりました・・・
うさぎとトカゲの共同生活・・・
どうなんでしょう・・・
  1. 2008/07/29(火) 14:41:23 |
  2. URL |
  3. きのしず #-
  4. [ 編集]

>きのしず
猫なんかの肉食動物じゃないから大丈夫なんじゃないのかのぅ。
多分ご飯のお皿に一緒に顔を突っ込んで食べると思うよ。

・・・・・・

ソレすごく見てみたい!!

> K氏
多分一緒にいたらば〇ごはトカゲにも腰を振ると思います(笑)
  1. 2008/07/29(火) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/26-355d2255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

