モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N-03A


新しい携帯を買おうと、現在物色中です。
その候補の中で現在のところ最有力なのがこの携帯「N-03A」。

N-03A

「シンプルで可愛い。」
携帯を選ぶ際の最重要ポイントは、やはりココです。

奥様の話ですよ念のため。

奥様が現在お使いなのは3年ほど前に買った「N901is」という機種。
過去にFOMAカードに不具合発生で交換し、電池も使い物にならなくなって交換し使い続けてきましたが、
さすがにそろそろ買い替えのタイミングのようです。

私も機種選びに関しては、情報を集めたりして色々協力しています。
何より携帯厨ですから楽しくて仕方がないですし。

今日も奥様と一緒にホットモックを触ってきましたが、結構いいです、これ。
余計な機能をすべて省いた潔さのようなものも感じます。
携帯にスペックを求めない客層には、確かにいい選択肢を提供していると思いました。

私的にもmicroSDHCカードに対応していないという点以外にはこれと言って欠点は無いと思います。
奥様の使用目的(通話とメール、ちょこっとネット)であれば十分でしょう。
何よりデザインが気に入った、というのは長く道具と付き合っていく上で非常に重要な事だと私も考えますし。

スイーツ(笑)携帯

ただ、その他に一点気になることがあるとすれば、この携帯のキャッチコピーでしょうか。
以下この機種のパンフレットの文章を抜粋いたします。

スイーツ界のカリスマ、ピエール エルメ パリとコラボレーション
スイーツを食べる時のような「日常のささやかな幸せ」をテーマにした携帯
・さまざまな画面に華やかでスイートなグラフィックスを一括設定して楽しむことができます

携帯のパンフレットでこんなにスイーツという言葉が連呼されているのを見たことがありませんw
そして何気に気がかりなのが、今日奥様がこの携帯のホットモックを使用している間中ずっと

「やべえ・・・うまそう・・・。」

と呟いていたことです。


テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/02/01(日) 23:45:57|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幸せは温かいご飯から | ホーム | すてーき亭吉祥寺店>>

コメント

おいばるご・・・かみ殺すよ
  1. 2009/02/02(月) 02:27:34 |
  2. URL |
  3. よるよる(妻) #-
  4. [ 編集]

かみ殺されるのはご免ですが
今日の弁当は暖かくて格別だったぞい(・∀・)ノ
  1. 2009/02/02(月) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/279-0093fe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

