モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井の頭自然文化園のみなさん


前回までで紹介し切れなかった井の頭自然文化園の動物さん達を紹介します。

まずこの動物園の顔とも言えるアジアゾウのはなこさん。

はなこさん

ここを訪れるたびに、優しい眼差しで出迎えてくれます。
この日はゴムのチューブみたいなもので遊んでいました。
たまにほうきを持って自分で掃除していることもあります。

御年60歳を越え、まだまだ元気です。
いつまでも元気でいて欲しいと心から願います。

次は鹿さん。

しかさん

写真はヤクシカという種類だったと思います。
ちっちゃくて可愛いです。
みんな仲が良くてお互いに毛づくろいしたりしてとっても和ませてもらえます。

ちなみにオスも可愛いです。

続いてやまあらしさん

やまあらしさん

正式にはアフリカタテガミヤマアラシというそうです。
この2匹はメチャクチャ仲が良さそうで、いつもくっついています。

ヤマアラシのジレンマとやらはこの2匹には当てはまらないようです。
でもちゃんとオスとメスだといいなあ(笑)

そして最後はお猿さん。

さるさん

アカゲザルという種類だそうです。
いつもは広い猿山で元気いっぱい走り回っているのですが、
この日は猛烈に寒かったのでみんな密集していました。

同様に他の動物もこの日は巣に引っ込んでいたり、完全に丸まって顔を隠している子が多かったです。

アライグマなんかみんな集まってデッカイ毛玉になってましたからね。

今度は行く時はもう少し暖かい日であることを願います。
とか言いながらまたすぐ行くと思いますけど。

皆さんも井の頭自然文化園に是非一度足を運んでみてください。
大きな動物園には無い、素朴でのんびりとした味わいがあります。

ちなみに私のお薦めは春。
満開の桜の下、熱帯植物園前の広場で象のはなこさんを眺めながらのお花見は格別かも知れませんよー。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/06(金) 20:21:15|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鳥を撮る | ホーム | 井の頭自然文化園「解明編」>>

コメント

あれ…アッキーという動物が居たはずですが…
これが自然淘汰か(`・ω・´)!
  1. 2009/02/06(金) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

夏だと熱くて動かないですよね・・・
春に行くのが一番なんでしょうかね・・・
  1. 2009/02/07(土) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>しおさん
分かりづらいですよね。
最後のサルの写真の、密集隊形の真中に隠れているのが彼です。
金髪だけちょっと見えています。
さらに注視するとのび作さんも紛れているのがお分かりになるかとw

>華さん
良いですよ~春。
吉祥寺の井の頭公園は、毎年ニュースに出るくらいお花見で賑わうのですが、自然文化園内は静かで凄くいいです。
今年は是非お越しを(笑)
  1. 2009/02/08(日) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/284-5c550703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

