モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モブログ投稿確認

20080730213209.jpg
今回の記事は、モブログという携帯のメールを使用したエントリの方法を使用してみています。
何故かというと、明日から4泊5日で奥様の実家である新潟に行ってくるからです。
あちらにいる間はパソコンが使えませんので、メールで手軽に投稿できるこのモブログを使用してみたいと思います。

さんざん悩みましたが、モカも連れていくことにしました。
すでに奥様の実家の方にはモカを迎え入れるケージを用意していただいています。
少しでも移動中のモカへの負担を減らすため、帰省は夜行列車を使用することにしました。
寝ている間だったら普通の電車内の気温で問題無さそうだと思ったからです。
理想は『モカが寝ている間に移動して、目が覚めたらケージと周りの風景がちょっと変わってたな。』くらいの反応です。

この時期のモカにあまり負担をかけたくは無かったのですが、なんとか頑張って欲しいです。
あと奥様の妹さんが獣看護師だったので、ちょっと心強いっていうのもあります。

環境的にはこちらより向こうの方がはるかに良いので、素敵な休日をモカと過ごしたいです。

もっぱら一番の心配は、奥様の実家にいる黒猫ちゃんなんですけどね。
  1. 2008/07/30(水) 21:32:11|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うぅ…… | ホーム | テスト>>

コメント

モカのぶらり旅ですね。
いつもの更新よりも更に楽しみです。
でも黒猫ちゃんには要注意ですね・・・
昔、野良猫がねずみやトカゲをくわえて玄関先に置いてましたし・・・
私の脳裏には・・・
モカvs黒猫vsばるごという新作映画が放映されてます・・・
  1. 2008/07/31(木) 13:59:56 |
  2. URL |
  3. kきのしず #-
  4. [ 編集]

>Kきのしず
結局今日一日ひたすらモカを眺めながら部屋でゴロゴロして終わってしまった…。

新作映画のタイトルは
『モカ&virgo夫妻vs爬虫類嫌いのおばさん』になりそうです(笑)
  1. 2008/08/01(金) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ばるご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/29-32a2ca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

