モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3色モカ写真


動かないようで動く。
無表情なようで表情豊かなモカ。

そんなモカのちょっといい写真を撮りたいとR8を手にして早半年。
今日もせっせとモカにレンズを向けるのです。

そんなモカの写真を3枚紹介。

まずはちょっとアンニュイなモカ。

レフ板使用モカ

この写真を撮るとき、初めてレフ板を使ってみました。
とは言っても思い付きで光沢のある白い紙を下に置いてみただけですけど。

でもそれだけで特にアゴの部分等の影が薄くなり、写真の中で顔の存在感が増した感じがします。
これから色々と工夫していく楽しみが生まれそうです。

_____________________________________

白黒モカ。

モノトーンモカ

白黒です。

モカは人間よりも遥かに造形が立体的なので、
陰影の付け方によっては凄くカッコいい白黒写真が撮れるんじゃないかと思うんです。

でも悲しいかな私にセンスが無いため遺影みたいになっちゃうんです。
ごめんモカもっと頑張るから怒らないでくだしゃい・・・。

___________________________________

赤色モカ。

赤色爆睡モカ

今朝、仕事に出かける前にケージを覗くと夜間の保温ライトに照らされて爆睡するモカの姿が。
あんまりぐっすり寝ていて可愛いものだから急いでいたのについ撮影。

おかげで危うく電車に乗り遅れるところでしたが私的には満足です。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 21:53:01|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新情報 | ホーム | なんとなく>>

コメント

赤色のモカが一瞬コロッケパンに見えてしまいました・・・
お腹がすいているからでしょうか・・・
スイマセン・・・
  1. 2009/02/14(土) 01:25:07 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ食欲を刺激してしまってスミマセン。
お詫びに今度コロッケパンをご馳走します・・・。
もちろんモカではありません・・・。
  1. 2009/02/14(土) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/291-da217228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

