モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡本太郎「明日の神話」


岡本太郎さんが原爆の爆発する瞬間をテーマに描いたとされる巨大壁画「明日の神話」
その絵が渋谷駅のマークシティ内、京王井の頭線渋谷駅連絡通路に展示されています。

明日の神話


渋谷駅はよく利用するため、この作品を目にする機会も多いです。
せっかくなので記念に撮ってきました。

幅30メートル、高さ5・5メートルもの大きさがあるそうです。
実際に目の当たりにするとその壮大さに圧倒されます。

明日の神話2

これほどの作品が美術館等ではなく一般に開放されているというのは素晴らしいことだと思います。

ちなみにこの作品の制作はメキシコで行われ、
修復作業は愛媛県東温市で行われたそうです。

渋谷へ行った際は見ておかれても損はないと思います。

明日の神話3



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/17(火) 23:41:07|
  2. スナップ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お土産にもらったミカン | ホーム | >>

コメント

凄いですね。
実際に見に行きたいです。
  1. 2009/02/18(水) 00:47:04 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

岡本太郎さんの考え方が好きで、岡本太郎
美術館にも行った事があります^^

明日の神話は渋谷にあるのは知っていましたが
未だに行っていません(^^;

今度の休みに行ってみようかな♪
  1. 2009/02/18(水) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. レスザン #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

>華さん
渋谷の名所が一つ増えた感じです。
乗り換えの際、山手線の改札近くにあるお店のワッフルを食べながら見物してくださいw

>レスザンさん
そのような縁があるなら是非ご覧になってください。
テレビでは見たことありましたが、実際に見るとやはり迫力が違います。

ただ私が壁画の前を通る朝の通勤ラッシュ時はみんな殺気立っていて、ほとんど気に留める人がいないのが少し残念です。
  1. 2009/02/18(水) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/294-b99b233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

