モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春眠?


春一番も吹き、まだまだ寒い日が続きますが確実に春は近付いてきているようです。
朝の弱い私にとっては寝床から出るのにかなりの努力を必要とする季節がやってきます。

そんな私に似たのかモカも寝るのが大好きです。
今日はそんなモカの寝顔をご紹介。

アゴ乗せ寝

割と多いのがこんな感じで何かにアゴを乗せて寝ること。
人間でいう枕みたいなものなのでしょうか?

なにも無いところでは手をアゴの下に置いて寝ていることもあります。

木に頭突っ込み寝

こんなふうに何かに頭を突っ込んで寝ていることも多いです。
これは流木ですが、レンガや石の隙間にブリブリと無理矢理頭を突っ込んでいくこともあります。

横から見るとこんな感じ。

横から

頭が隠れていると安心したりするのでしょうか?
でも体が丸見え・・・^^;

そして石に片方のほっぺだけ乗せて寝るモカ。

片ほっぺ乗せ寝

起きている時ももちろん可愛いですが、寝顔も可愛すぎます。
これでたまに寝ながらピクピクしたりされると悶絶級の可愛さです。

睡眠の邪魔になるかも・・・と思いながらも、ついつい写真を撮ってしまうのです。
するとたまに目を覚ましてこんな感じで睨まれます・・・。

ギロリッ

「鬱陶しいぞ・・・。」

ごめんなさい・・・orz




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 18:11:08|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小型三脚「eポッド2mini」 | ホーム | モカラ東京駅に行く>>

コメント

これは最高にかわいいですね(・∀・)

なんか以前より、丸っこくなった気がしますが
身体を縮めているからでしょうか?

話題が違いますが、吉祥寺のサムラートは
一度行ってみたいと思ってましたが、ちょっと
入りづらかったなので、今度行ってみます^^
  1. 2009/02/26(木) 00:40:20 |
  2. URL |
  3. レスザン #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

可愛い・・・
野生のトカゲもそうなんですかね・・・?
可愛い過ぎる・・・
  1. 2009/02/26(木) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

こいつら(含まこと)の寝姿ときたら…なんでこんなに愛らしいんでしょうかねぇ?
一日中にやにやしながら寝顔を眺めてても飽きないですよね!
  1. 2009/02/26(木) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

>レスザンさん
よく食べよく寝ているので前に抱っこしてもらった時よりも大きくなっているかも知れません。
是非サムラートに寄ったついでに確かめて行ってくださいw

>華さん
普通に警戒心ゼロで爆睡してるし寝ているところを悪戯されてもチラッと見るだけでまた気にせず寝始めます。
野生でもこんなんでやっていけるのかと私のほうが不安になってきます。

>しおさん
彼等の最高キュートな瞬間を愛でる権利は私達だけに許された特権です。
それはもしかしたら普段甲斐甲斐しくお世話をさせていただいている私たちに対する彼等からのささやかなご褒美なのかも知れませんねw
  1. 2009/02/27(金) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/300-56545199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

