モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小型三脚「eポッド2mini」

以前のエントリでR8用の三脚を探しているということを書きました。
そこで第一候補にあがったのが「Gorillapod」という商品でした。

Gorillapod

そのエントリの後、何度か購入しようと店舗に足を運んだのですが毎回寸でのところで躊躇していました。
理由はやはり恥ずいから。
自宅での使用は問題ないとして、屋外での使用時に自分が他の人の前で
涼しい顔してGorillapodをセッティングしている様をどうしても想像できなかったのです。

そこで別の三脚を探していたところ目に留まったのがこちらの「eポッド2mini」という商品。

「eポッド2mini」

特筆すべきはその小ささ。
足を縮めた状態では太めの油性マジックペンくらいしかありません。


誤った使用例

手タレの手が若干荒れ気味なのは気にしなくて結構です。

「eポッド2mini」2

足を広げてみたところ。

「eポッド2mini」3

そして実際にR8をセットしてみたところ。
足を縮めた状態では なんだかすごく可愛いです。


「eポッド2mini」4

そしてこちらが足を最大に伸ばしたところ。

小さいながらもカメラ台のストッパーもしっかりロックでき、カメラの角度も自由に調整できます。
正直、思っていた以上に使い勝手が良いです。

実際にこの「eポッド2mini」を使用して撮影してみましたがブレ等もなくしっかりと撮影ができました。
値段も1200円程度とお手頃ですし、結構すぐれものです。

特に自宅でちょっとした静物撮影をする際などには素晴らしい活躍をしてくれますよー。
これまで手持ち撮影しかしたことのない方も、手軽ですし一度試してみるのもいいかもしれません。

三脚とモカ

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/26(木) 20:15:51|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花言葉は嫉妬 | ホーム | 春眠?>>

コメント

同じガジェットを愛する者として「恥ずかしい」というワードは禁句のはずが…
eポッド2miniがスタイリッシュかつ可愛く、実用性に優れていることが伝わったので良しとします(限りなく上から目線)
  1. 2009/02/27(金) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

>しおさん
同じ趣味を持つ同好の士の前ならばともかく、
見ず知らずの一般大衆の面前でカバンから取り出したGorillapodをおもむろに公園のベンチあたりにくねりつかせるのは何回脳内シミュレーションを繰り返しても顔が真っ赤になってしまうのです。

己の限界をこのような形で知らされようとは全く予期していませんでした。
  1. 2009/02/27(金) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/304-5d74c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

