モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井の頭自然文化園へ行く

前回の日曜日、また奥様と井の頭自然文化園に行ってきました。
本当に何回行っても毎回癒されて帰ってきます。

あの空間のすべてが好きです。
今回もいっぱい写真を撮ってきましたので何枚かご紹介します。

まずはホンドタヌキ。

ホンドタヌキ

見上げる潤んだ瞳がなんとも言えません。
この日は寒かった割には元気に動き回っていました。

ちなみに私は東京で野生のタヌキに4回ほど遭遇しています。
実家の愛媛でも見たことないのに。

次にフクロウさん。

フクロウ

モデル立ちで流し眼です。
多分オオフクロウとかそんな感じの名前だとおもいます。

凄い適当でスミマセン。

そしてフェネック。

フェネック

まだ子供です。
起きている間はまったく止まることなくはしゃぎ回っています。

前回撮影しようとしてブレまくって失敗した苦い経験があったので、今回はリベンジを図りました。
まさかの爆睡であっけなく撮れてしまいましたけど。

大っきな耳が凄く可愛いです。

そして最後に井の頭自然文化園1の暴れん坊。

極悪リス

前回は私に大量出血の深手を負わせた極悪な彼等。
今回はいたいけな少女の手に襲いかかっていました。

分かり辛いですが女の子の手の中のクルミを強奪しようとしています。
個人的に噛まれやしないかとハラハラしてしまいました。

ちなみにこの日は本来あるイベントに参加する予定だったのですが完全に忘れていました。
動物園でテンションが上がっていて、華さんから送られてきたメールを開くまで
そのことをまったく思い出せなかった自分にちょっとビックリしました。

深く反省し謝罪したいと思います。
でも動物園に行ったこと自体はまったく後悔していません(笑)

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 23:58:24|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お散歩カメラ~春の花2~ | ホーム | 妖怪アンテナ?>>

コメント

忘れちゃうのはばるごさんらしい様な気もしてきました・・・
巨悪リスは新しいターゲットを見付けたのでしょうか?
  1. 2009/03/11(水) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>華さん
頭には動物園で写真いっぱい撮ることしかありませんでした・・・。
本当に申し訳ないし参加できなくて残念でした。

ちなみに巨悪リスは加速度的に人を恐れなくなっている気がします。
華さん達が次に行く時はきっと・・・ごクリ・・・。
  1. 2009/03/12(木) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/313-3c74a16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

