モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝突然電話で奥様から

「どうしよう、モカが死んじゃった。」


と告げられました。
仕事に行くため駅まで歩いていた途中。
家を出てから僅か5分足らず後のことでした。

目の前が真っ暗になりました。
視野が狭まり、呼吸と鼓動が急激に激しくなったのを今でもハッキリと覚えています。

つい昨日までモカは元気に走り回っていました。
それが何で急に。
環境的にもこれまでと変わったことは無かったはずだし、特に体調が悪そうな感じもありませんでした。

電話の向こうの奥様の声が嗚咽交じりに変わっていきます。

私は完全に頭が混乱していました。
こんなに絶望的なほどの悲しみが心の底から湧きあがってくるのは初めてかも知れません。

とにかく一旦家に帰ろう、そう思いました。
このまま奥様を一人にはできないでしょうし。

そしてその間中、私はひたすら電話の向こうの奥様から、こう聞こえてくるのを祈り続けていました。

「モカが生き返った!」と・・・。

モカモカ


「あ、起きた。」



・・・・・・???

ん?
今・・・何と?

起きた?
それはもしかして・・・・・・ただ寝てただけ?

どうやら詳しく聞くと寝ているモカが呼吸をしていないように見え、
心配になって体を触ってみると非常に冷たくなっており、
また体を触ってもまったく目を開けなかったため死んでしまったと思ったらしいのです。


本当に勘弁してほしいと心の底から思いました。

下手をするとモカの代わりに私が心労で絶命するところでした。
まあモカが生きていてくれただけで幸せを再確認できたので良しと考える事にしましょう。

しかし死んでると思わせるほど深い眠りとは・・・・・・春眠が近づいてきていることの証明なのでしょうか?

モカ

その後やはり心配だったので仕事中に奥様にモカの様子を訪ねてみたところ
大層元気で現在ケージから脱走を企てている最中である
との事でようやく安心することができました。

しかし今回の件の一番の被害者は気持ちよく爆睡していたらいきなり体を揺すられ、
挙句いきなり傍で泣きだされてしまったモカであることは間違いないでしょう。

【 Photo:R8】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/14(土) 23:58:19|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログタイトル変更 | ホーム | R8で月を狙う>>

コメント

私めの心臓が止まるかと思いました・・・
確実に私めの寿命は縮んだはずです・・・
お昼を食べた後のデスクワーク的な感じなのでしょうか・・・
春は暖かいですからねぇ。


  1. 2009/03/15(日) 03:47:25 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>華さん
ビックリさせてすみませんでした。

私も記事を見て最初ビックリしてしまう人がいるだろうとは思っていたのですが、日記という意味ではこの時の衝撃を書かないわけにはいかないのでエントリ作成してしまいました。

今思えば仮のエントリをアップしておいて、後で差し替えるという方法もあったなと反省しています。
でも今回の事は凄くビックリもしたけど、いつか訪れる日のための心構えを改めて考える機会にもなりました。
  1. 2009/03/15(日) 16:28:03 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/315-85e71aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

