モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカのお気に入り

20080802232443
今日も奥様の実家の法事と親戚回り以外は、一日モカを眺めながらゴロゴロして終わってしまいました。
せっかくの貴重な休日がもったいないという思いもありますが、最高に贅沢な一時でもあります。

一方モカはというと、これまでに無いくらいの調子の良さを見せています。
やっぱり環境の良さなのでしょうか。
東京とは違い、こちらで聞こえてくるものといえばカモメの声と波の音くらい。
目に見えてリラックスしていますし食欲も凄いです。
逆に連れて帰るのが可哀想なくらい……^^;

そして今回の帰省の目的の一つでもあった、モカのケージ内に設置する石と流木探しも順調です。
モカの遊び場のために、是非奥様の実家の海で見つけた石と流木を使用したいと以前から願っていました。
昨日実家に着いて少し休憩したあと早速近くの海岸に探しに行き、手頃な石と流木をGET。
持ち帰り熱湯消毒したあとモカのケージに設置。

凄い早さで石に登っていきました。

それ以来ご飯の時以外、石の上からほとんど離れようとしません。
これまで日向ぼっこの場所ではしなかったのにウ○コも石の上でするようになっちゃいました。

明日は流木も消毒して入れてみる予定です。
こちらも気に入ってくれると良いなぁ。

そんなこんなで休日も半分が終了。
明日こそは泳ぐぞ!

歩いて1分のところに海があるのに2日間泳がないなんて……。
だってモカが可愛いんだもん!
  1. 2008/08/02(土) 23:24:45|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省最後の夜 | ホーム | ううぅ……>>

コメント

お久しぶりです。

ブログ、拝見させてもらってます!
その後も順調に成長しているみたいで良かったです!
何かあったらなんでも聞いてくださいね^^
それと、自分もブログ始めたので見てもらえると嬉しいです。
それではまた!
  1. 2008/08/03(日) 13:36:21 |
  2. URL |
  3. ビビの飼い主 #-
  4. [ 編集]

おおっ!
ご無沙汰しています!
ビビちゃんの飼い主さんのご自宅は、生き物好きの私達にとってはまるで天国のような場所でした。
これからも色々とよろしくお願いします!
そして、写真の上手な撮り方も教えてもらいたいです!
  1. 2008/08/03(日) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/32-1aa5fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

