モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しき攻撃

ペットとのスキンシップは、飼い主にとって最高に幸せな瞬間の一つではないでしょうか。

最愛のペットと時間を忘れて触れ合う。

なんと掛け替えのない時間なのでしょう。

抱っこ

しかし、どんなに幸福な場面でも必ず落とし穴というものは存在します。
この素敵な時間においても勿論それは例外ではありません。

例えば日本には古くから「飼い犬に手を噛まれる」という言葉があります。

その言葉を踏まえて上の写真をもう少しよく見てみましょう。

喰い込んでる

綺麗な3本のラインが出来上がっているのをご確認いただけるでしょうか。

思いっきり飼い蜥蜴に手を引っ掻かれています。

モカの爪は結構鋭く、本人はそのつもりはなくても割と痛いです。
引っ掻くというよりも足元が不安定なのでしっかり掴まろうとしてるだけなんですけど。

モカ爪

特にケージへの出し入れや入浴の時など、うまく持ってあげないと怖いみたいで
必死な顔で手足や尻尾をバタつかせてしがみ付いてきます。

よっぽど怖い時は尻尾グリングリン回しますからね。

その時なんかは手が引っ掻き傷だらけになることもあります。
まあ諺と違って裏切り心などとは無縁で、私達の行動に素直な反応を返してくれているわけですけど。

後ろ足でも

飼い主さんによってはフトアゴの爪を短く切ってあげる方もいるみたいです。

でもフトアゴの爪は一度切ると完全には生えてこないそうですし
神経も通っているのでそれなりに慎重に行う必要がありそうです。

私は少々引っ掻かれても、ありのままの状態のモカがいいなあ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

1・2・4枚目【D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】
3枚目【R8】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 23:07:31|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夕焼け | ホーム | ブログタイトル変更>>

コメント

可愛いわが子に噛まれ様が引っ掻かれ様が、何されても可愛いです・・・
きっとばるごさんもニヤニヤしながら引っ掻かれてるのだと思います。
  1. 2009/03/17(火) 00:40:19 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

最近ばるごが噛みます。
ばるごが攻撃的です。
昨日は私の通り道にウ○コトラップを仕掛けました。
でもそんなばるごが大好きです。
  1. 2009/03/17(火) 16:12:06 |
  2. URL |
  3. カルティカ #-
  4. [ 編集]

お邪魔しちゃいました~。
モカちゃん カワイイ――!!
しっかりした体つきで、たっぷり愛情注いでるのが良く分かります~。
うちも爪痛いです~~。特にハク!!

ちょこっと、他の日も読ませて頂きました。
「今朝突然電話で奥様から…」
大爆笑です~~~!!(virgoさんは、笑い事じゃなかったでしょうが…)
天然…ィェィェ…素晴らしい奥様のネタふり
笑い過ぎて…ィェィェ…感動で涙が止まりませんでした。
他の日も見たいので また 覗きにき来ま~す。
愛すべき奥様に 次のネタふり期待しておりますとお伝え下さいませ~。
  1. 2009/03/18(水) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. sarah mam #-
  4. [ 編集]

>華さん
そのとおりです。
いくら引っ掻かれようが可愛いのでニヤニヤしています。
ただし引っ掻かれること自体を喜んでいるわけではないので、そこをお間違え無きよう(笑)

>カルティカさん
それはいけませんね。
ご主人に楯突くとは言語道断です。
これはもうあれですね。
去勢です。
ばるごのチ〇タマを捥ぐしかありませんね、サクッと。

スミマセン冗談ですそんなことはやめてくださいお願いしますorz
全国ばるご連盟代表より。

>sarah mamさん
これはわざわざお越しいただきましてありがとうございます!
楽しんでいただけましたようで何よりですが・・・
一歩間違えばフトアゴを愛する善良な市民が一人天に召されていたかも知れないのです。
その場合の死因はなんでしょう。
心臓マヒとかになっちゃうんでしょうか。
せめて「外的要因による急性フトアゴLOVE症候群」とか病名が付けば私も死に甲斐があったというものです。
嫌ですモカを置いて死にたくありません。

しかしうちの奥様は確かに天然ですが今回のは極め付けでした。
本当に破壊力が大きすぎるネタなので、sarah mamさんお願いですからネタ振りをするのは勘弁してください(TωT)ウウ・・・

ではよかったら是非またいらしてくださいねー!(・∀・`)ノシ
  1. 2009/03/18(水) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/320-6cabaad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

