モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間一般では爬虫類って

爬虫類飼育(特にトカゲなど)って、まだまだポピュラーとは言い切れないですよね。
中には話を聞くだけで眉をひそめてしまう人もいらっしゃると思います。

私もそのことは十分承知しているつもりですし、自分の価値観を他人に押し付けるつもりもありません。
余程親しい方々にしか爬虫類を飼っていることは話しませんし。

何と言うのか・・・その方が余計な危険が少ないというか(^^;
やはり頭ごなしに

「爬虫類なんて気持ち悪い!それを飼っているなんて人も普通じゃない!」

なんて言われると、カチンとくる以前に悲しくなってしまいます。
モカを含め、皆こんなに可愛く一生懸命生きているのに・・・(っω;`。)

草の根作戦・当ブログ部隊長

そこでモカ達爬虫類の可愛さを世に知らしめ、爬虫類飼育の市民権を少しでも広げるため、
微力ながら当ブログも協力させていただくことにしました。

様々なブログが集まるブログランキングサイトの爬虫類部門に参加してみたのです。
そのことによって数多ある動物ブログの中で、爬虫類ブログの勢力が少しでも大きくなれば嬉しいなと。

いわゆる草の根作戦、というやつですね(* ̄ー ̄)フフフ・・・

部隊長ペロリッ

私は結構色々な方のブログを巡って拝見して楽しませていただくのですけど
爬虫類飼育をなさっている方のブログって、同じような事をされている方が意外と多いです。

もしかしたら皆さん、私と同じような考えを持ってらっしゃる方が多いのかも・・・。
だとすれば、当ブログもその遠大なる作戦に是非とも参加させていただきたい!!

多分2等兵くらいの働きしかできないですけど!!

部隊長眠くなってきた

そんなわけでこれから記事内に以下のような「爬虫類」と書かれたバナーを挿入することになります。

記事をご覧になった方がそれをクリックすることで、当ブログのポイントがアップし、
ひいては爬虫類ブログ全体の勢力を拡大する事につながるのです。

記事をご覧になっていただいた後、気が向いた際にポチッと応援していただければ
これ以上ない喜びと励みになるのです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/22(日) 22:06:16|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<未確認飛行物体 | ホーム | 寝顔を観察>>

コメント

w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!

お~ランキング参加ですね。
モカちゃんとvirgoさんのペアなら
いずれは上位間違いなしですね~。
(最強の奥様もいらっしゃいますしね~ダヨネッ! (*^-^)v )
うちもおいて行かれないよう細長く頑張りま~す。q(≧▽≦)p
  1. 2009/03/22(日) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. sarah mam #-
  4. [ 編集]

ぽちっとな、しました。
結構飼ってる方がいてびっくりしました。
  1. 2009/03/23(月) 03:28:46 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>sarah mamさん
皆さんが参加していたのでランキングの存在は以前から知っていました。
これまでは特に興味を持っていなかったのですが、今回の記事に書いたようなことをふと思ったとき、なんだか楽しそうに思えてきて仲間に入れていただきたくなりました!(≧∇≦*)
モカはともかく私などでは大したことはできませんが、爬虫類ブログを少しでも盛り上げていくことができたら嬉しいです!
もちろんsarah mamさん達のブログは私の憧れであり目標です~っ!(>▽<)

>華さん
早速ありがとうございますっ!
そうなんですよ、沢山いらっしゃるんです。
しかも私なんか及びも付かないほどの熱意と愛情を注いでいる方達が。
華さんもいつの日かその仲間に・・・(笑)
  1. 2009/03/23(月) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

何をおっしゃるウサギさん!!(なんじゃそりゃ~)
着々と上位に上がってるでは、ないですか~~~。
凄いです!!!  w( ̄▽ ̄)wワオッ!!

( ̄ー ̄)フフ…。上の華さんもいずれは、フトアゴ仲間になる方ですね~。
楽しみです。。。( ̄ー ̄)フフ…。




  1. 2009/03/24(火) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. sarah mam #-
  4. [ 編集]

>sarah mamさん
本人が一番ビックリのスタートダッシュですっ ( ̄  ̄!)
でもすぐに息切れしないようにまったりと楽しみながら参りたいと思います。

上の華さんは現在、何をおっしゃるウサギさん(ロップイヤー)の飼い主さんです。
ハクちゃんティガーちゃんやモカの魅力によって、いずれは彼女のみならず全世界の家庭で・・・( ̄ー ̄)ククク…。
  1. 2009/03/24(火) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/324-8f7118c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

