モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはまともなモカを


当ブログではなにかといつもネタ的な写真ばかり載せられてしまうモカ。

「実は女の子だった疑惑」が急浮上してきた昨今、このままでは可哀相です。

そこで本日は急遽、モカのちゃんとした写真をご紹介することにいたしました。

でもそんな写真あったかなぁ・・・?

シャキッ

シャキッと凛々しく(キュートに?)何かを見つめるモカ。

メタボ気味でタプタプした喉肉もちょっぴり目立ちにくくなっててグッドッ!?

キリリッ

意志の強さを感じさせる力強い眼差しのモカ。
いつもの、のほほんとしたイメージとは違って真剣そのものです。

間違いなく視線の先にあるのはコオロギか果物です。

キュリッ

小さい頃から大のお気に入りの小さな流木と一緒にハイチーズなモカ。
どことなくアンニュイな、思春期の女の子らしさ(まだ確定ではないけど)を漂わせています。

______________________________

どうでしょう、ちゃんとしたモカの写真もあることを証明できたでしょうか。

モカも(おそらく)お年頃の女の子。
これでイケメンのトカゲもイチコロでしょう。

多分数日後にはまたおもしろ写真貼られたり
巨大化して怪獣やらと戦わせられていると思いますが。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/02(木) 21:41:16|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<電話機 | ホーム | メキシコ料理 モンド>>

コメント

期待してます

相変わらず可愛いモカちゃん堪能させていただきました。(^O^)/
企画物期待しております。しかも是非動画で(≧Д≦)ゞ
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
以前の星人のフィギュアに過剰反応するモカラの動画はカミサンと娘に大変評判が良かったのです。
ぜひうちの家族の洗脳…イヤイヤ。説得するための良い材料として、
愛嬌豊かなモカラ様のお姿をヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/04/03(金) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. 絵馬 #-
  4. [ 編集]

(*/∇\*)キャー

sarah mamもイチコロです。
イケメンのトカゲでなくて。。。人( ̄ω ̄; ) スマヌ

ん~確かに巨大になって欲しい気持ちもあるかも。。。
でも、ハクには食べられちゃいそうだ~~~。
>*0*<キャアアッ
virgoさんも巨大化させすぎて
モカちゃんに食べられないように 気を付けて!!
  1. 2009/04/03(金) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. sarah mam #-
  4. [ 編集]

モカは女の子だったんですか・・・
うちは逆で、メスだと思ってたらオスだったばるごが・・・
  1. 2009/04/03(金) 02:57:37 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

お早うございます、先月末にフトアゴ(8ヶ月)ちゃんを迎え入れたくぅママです。
爬虫類初心者の我が家は毎日テンテコ舞です。
virgoさんの飼育環境などの記事、参考にさせて頂いてます。
モカちゃんの可愛い写真や大怪獣モカラ・・・
毎日楽しませて頂いてます。
これからも、お勉強に通わせて頂きますので
宜しくお願いしますね。
一つお伺いしても良いでしょうか?
コオロギの羽根は取った方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。
  1. 2009/04/03(金) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

>絵馬さん
絵馬さんの奥様と娘さんへの洗脳計画の一端を担わせていただくとは・・・凄い重責です(笑)
私が仕事の日は帰宅するとモカは大抵爆睡しているので、特に動画となると休日でもないとなかなか撮れないのです。
でも絵馬さんの素敵なフトアゴ生活の未来のために、最大限微力を尽くします!
て言うか、自分が一番楽しんでるんですけどw

>sarah mamさん
モカ達には本当に大きくなってほしいです。
以前このブログでも言ったのですが、私の夢はモカの背中に乗って田舎に帰ることですw

でもモカが恐竜みたいに大きくなったら、間違いなく最初に食べられる自信があります(笑)
  1. 2009/04/03(金) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん
そうなんです。
多分レディーなんです。
でもまだ確信はありません。
このままハッキリさせなくてもいいかなーとも思っています(笑)

>くぅママさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
私も初めてモカを迎えてからまだ1年未満の初心者ですから大したお役には立てないかもしれませんが^^;
くぅママさんのフトアゴちゃんもとっても可愛いんでしょうね~!
お互い、親馬鹿全開で参りましょう!(笑)

コオロギの羽根ですが、うちはそのまま与えています。
実は私も以前自分なりに色々と調べたのですが特に羽根が害になるといった事は見つけられなかったですし。
うちは後ろ足だけ取ってあたえていますが今のところ問題はなさそうですよー^^
  1. 2009/04/03(金) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ご指導有り難うございます。
今、娘(トリマーでアポタンのご主人様)が仕事から帰ってきたので伝えました。
羽根を取ると頭まで取れそうで怖いと言っていたので、羽根付きOKって教えて頂いて喜んでいます。
アポタンはモカちゃんと同じオレンジ色です。
また、見に来てやって下さい。
  1. 2009/04/04(土) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

>くぅママさん
返事が遅れましてスミマセン。
アポタンちゃん凄く綺麗なオレンジですよね。
アポタンちゃんの役に少しでもたてていれば嬉しいです。
お言葉に甘えて、これからも拝見させていただきます!
  1. 2009/04/07(火) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/332-2c51382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

