モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春眠モカ


暖かくなってきて、いくら寝ても寝足りないくらいの季節です。
毎朝布団から這い出るのに物凄い思い切りが必要になります。

モカも毎日とても気持よさそうに睡眠を貪っています。

ねむーい

暖かくて心地いいのか完全に気が緩みきっているモカ。

足がダラーンなっています。

だらーり

そしてお得意の立ち寝。
腰が痛くならないか毎回心配になります。

しかし寝ている時は本当にお腹が真っ白になるなあ・・・。

必殺立ち寝

アゴのたぷたぷ肉をケージに引っかけていい塩梅で眠るモカ。

いったんこの体勢を取られると、ケージのガラス窓を閉める事が出来ずに困ってしまうのです。
さすがにこのままだと脱走される危険性が大きすぎるので毎回無理やり顔を押しこむことになります。
いったん寝に入ったモカは顔をグイグイ押されようが腕を降ろされようがまったく意に介しません。

されるがままでひたすら眠り続けるのです。

でもよく見ると薄眼開けてたりしてちょっと怖いですw

薄眼開け

気持よさそうに眠るモカを見ると何とも言えない穏やかな気持ちにさせてもらえます。

でもたまに完全に息してねえんじゃないかと不安にさせられる時もありますが。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【 Photo:D40・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 22:01:27|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<井の頭公園の春 | ホーム | 本年度初日光浴>>

コメント

とっても気持ちよさげですね~。
私も寝るの大好きです~~。
あ~誰にも邪魔されず寝たい、、、

。。。って、完全に奥様は思ってしまったのですね。。。(笑。
  1. 2009/04/15(水) 00:58:06 |
  2. URL |
  3. sarah mam #-
  4. [ 編集]

モカもですか。
うちのウサギも昼過ぎても寝てます。
ばるごのウトウトする姿に癒されます。
後、ばるごの寝ぴくも・・・
ひとつ気になるのですが、モカは首が痛くないのでしょうか?
首がひっかかった状態ですよね・・・
  1. 2009/04/15(水) 03:26:59 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

> sarah mamさん
本当に時々羨ましくなるほど気持よさそうに寝ていますよねー。

そして私も時々「まさか!?」と不安になることがあるのであまり奥様のことはいえません(笑)

>華さん
私も心配になります。
でも毎回好き好んであの体勢になるので、きっとモカ的には快適な姿勢なのだと思います。
もし私が真似したら・・・立ったまま絶命して朝を迎えると思いますw
  1. 2009/04/16(木) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/335-d410777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

