モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきたどー

ようやくパソコンで更新できます。

無事部屋にたどり着いたのが4時半過ぎくらい。
そこからちょっと諸事情でモカのケージを設置し直すために、部屋の模様替えまで行っていたら結構時間がかかってしましました。

まぁその苦労のかいもあってか、長旅にも関わらずモカは元気いっぱいのご様子です。

出発前はかなり心配していたのですが、終わってみればモカの体調はむしろ良くなって帰ってきました。
道中の電車や車の中でも、周りの風景を眺めているのが凄く好きみたいでずっと窓側にかぶり付いており、外が見えなくなると暴れて怒り始める始末。
そしてまた見えるようにしてあげるとジーッと眺めていました。

【写真は行き帰りの際に使用したムシカゴの中にいるモカ】
帰りのモカ
【砂浜で拾った小さな流木がお気に入りです。】


意外なことに、そんなモカが道中で最も興味を示していたのが駅に止まっていた新幹線。
停車している間からガン見していて、発車して視界から消えるまでずっと目で追い続けていました。


モカ、まさかの『鉄っちゃん説浮上』です。


そして帰宅しケージの中に入っても元気いっぱいで、私がそばでお留守番組のコオロギのケースのお掃除などを始めると、お腹が減っていたのかガラス越しに

「ご飯くれくれアピール」を力いっぱい始め、さらにしばらくすると


ブチ切れてガラスをガンガン叩き始めたので


仕方なく3匹ほど食べさせてあげました。
モカがこんな切れキャラになるとは思いませんでした。

新潟恐るべし。

この記事を書いている今はモカはもうお休みになっていますが、今回の帰省がモカにとってどのくらい有意義なものであったのかということを、私達夫婦は帰宅してから気づきました。
あちらにいる時からなんとなく感じてはおり奥様と話してはいたのですが、実際確認して目の当たりにしてみると想像以上の結果に一瞬愕然となりました。

そう。


この帰省の間に体長が2cmも伸びていたんです。


そして今回の帰省の間に、個人的に一番撮りたかったモカの写真が激写できました。
それを最後にご紹介します。
体長と共に体幅、特に下っ腹に貫禄が付いてきて、モカの睡眠中の色の白さを収めたつもりが

ダルマのようなシルエットの方がインパクトのある一枚になってしまいました。

足の角度も何気に不自然なところなども一緒にお楽しみ(?)ください。

しろモカ


  1. 2008/08/04(月) 22:19:51|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リンクの追加とモカ動画 | ホーム | 帰省最後の夜>>

コメント

おかえりなさいませ
モカちゃん、順調そうでよかった!
モカちゃんの兄弟達も一匹も欠ける事なく
元気に成長してますよ(^_^)

みんな元気に恐竜みたいにでっかくなったらいいですね!
  1. 2008/08/05(火) 14:19:15 |
  2. URL |
  3. あごっぷ #-
  4. [ 編集]

この成長具合...
そのうち餌は牛か豚...
  1. 2008/08/05(火) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. KaF #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!
モカがもし女の子なら、鉄子に・・・
近々アポとって行きます。
例の計画を進めないといけないですし・・・
えっと・・・
お触り禁止ですか?
  1. 2008/08/05(火) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. キノティカ #-
  4. [ 編集]

> あごっぷ さん
モカの兄弟、みんな元気なんですねー良かった!
みんな可愛いでしょうねぇ、みんな素敵な飼い主さんに巡り合えることを祈っています!
モカはアゴちゃんの子だから、きっと大きくなります。
でも恐竜みたいになったら間違いなく食べられちゃうなぁ^^;

>KaFさん
新潟でテレビをつけたらジュラシックパークをやっていました。
人間が食べられちゃうシーンをみんなで「モカ頑張れ!」とか「モカご飯だよ!」とか言いながら恐竜を応援していました。
KaFさんのご助力がなければ、おそらくモカと出会えていませんから、恐竜くらい大きくなったらモカに乗ってお礼とご挨拶に伺います(笑)

>キノティカ さん
手に乗せることならできるよん。
ソフトタッチで上手に触れば撫でても怖がらないかも。
プニプニしたお腹の感触を味わってみてくださいな。
  1. 2008/08/05(火) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/34-083445b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

