モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクの追加とモカ動画


リンクに新たに一件追加させていただきました。

モカのお母さん、ビビちゃんの飼い主りょうさんのブログです。

はちゅブログ

ママ!


モカとの出会いのきっかけになったのは、フトアゴヒゲトカゲを飼おうと決めてからよく見ていた某巨大掲示板のフトアゴスレでのこと。
そこでモカのお父さん、アゴちゃんの飼い主であるあごっぷさんが行っていた里親募集を目にしたのが始まりでした。

運命の日を迎え、あごっぷさんの車で訪れたりょうさんのご自宅。
生き物好きの私にとってそこは

思い出すだけで涎の垂れてくるような空間でした。

フトアゴヒゲトカゲ以外にも、ミズオオトカゲ、ヒョウモントカゲモドキ、コーンスネーク、そしてワンちゃんにネコちゃんと、さながら動物の楽園の様相を呈していました。
モカの兄弟もみんな元気そうで、みんな本当に大切にしてもらっているというのが分かりました。
あの空間にもう一度行きたいがために、口実代りとして

第三期里親募集にも応募してしまおうかと邪推しているのは秘密です。


て言うか


入場料払ってもいいからもう一度お邪魔したいです。


そんな素敵なりょうさんと可愛いみんなのブログ、是非ご覧になってみてください。
ちなみにりょうさんは写真を撮るのが凄く上手です。
りょうさんのブログに映っているみんなの写真はどれもすごくかわいいです。
私もりょうさんみたいにモカを可愛く撮ってあげたいのに、なかなか上手くいきません。
どうやったらそんなに綺麗に撮れるのかと聞いたところ、りょうさんは普通に携帯の写メで撮っているそうです。


同じ機種に変えようかなマジで。(キャリアごと)


______________________________________

最後にモカの動画をひとつご紹介します。
新潟に帰省していた際、奥様の妹さんの飼っている黒猫さんとモカとの初対面のシーンです。


はい、2重越しのケージでなおモカが喰われそうになっています。


この動画に関わらずですが、面倒なので動画の音声をそのままにしてアップしています。
非常にお聞き苦しいこととは存じますがご容赦ください。


て言うかどうやったら音声消せるんですかデジカメさん?





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 22:00:24|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<魂よ永遠なれ | ホーム | 帰ってきたどー>>

コメント

ありがとうございます!

紹介していただいてありがとうございます!
こんなに褒めてもらえるなんて嬉しいです(/ω\)
いつでも来てくれていいですよ!笑
モカちゃんも元気に帰ってきて良かったですね!
これからのモカちゃんの成長楽しみにしてます!
  1. 2008/08/06(水) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. ビビの飼い主 #-
  4. [ 編集]

猫ちゃんおもいっきりモカでじゃれる気満々じゃないですか。
ほのぼのしてて、楽しそうですね・・・
  1. 2008/08/06(水) 13:54:35 |
  2. URL |
  3. キノティカ #-
  4. [ 編集]

>ビビの飼い主さん
楽しみにしていますので、みんなの可愛い写真いっぱい載せてくださいね!
いつか立派になったモカをビビちゃんに会わせてあげたい、という気持ちはあります。(多分モカ達はお互い忘れているだろうけどw)

>キノティカさん
このあとモカを捕らえそこなった黒猫さんは、床に不貞寝していました。
凄い残念そうだった(笑)
  1. 2008/08/07(木) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/35-df38cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

