モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女チックモカ

モカは女の子。
でも今までモカが女の子らしく写っていた写真ってあったかいな?

そこで今回は乙女らしく、背景キラッキラのポートレート風に迫ってみました!

キラキラ

物憂げに遠くを見つめるモカ。

キラッキラです。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

きらきら


おっさんっぽく可憐に手摺り(?)に手を掛け物思いに耽るモカ。

キラッキラです。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

どうでしょう、モカの乙女らしさを十分に表現できたでしょうか。
ちなみにこのキラキラはモカから溢れ出しているオーラのようなものです。

決して適当にアルミホイルとかを背景にしたわけではありません。多分。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/07(木) 22:50:47|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モカを撫でくり回す | ホーム | 小さな流木>>

コメント

しらなかったです

アルミホイルにそのような使い道があったとは!
驚きです。
  1. 2009/05/07(木) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. Ema #-
  4. [ 編集]

>Emaさん
コメントありがとうございます!
モカのキラッキラ写真を撮ろうと思って、キラッキラなものを探していたら意外に身近に良いものがありました。
機会があればEmaさんも是非お試しください。

人間に使おうと思ったら結構大量に使用してしまうと思いますけど・・・^^;
  1. 2009/05/08(金) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

モカはアルミホイルを噛んだりしないですか?
キラキラ綺麗です。
ウサギにはちょっと難しい・・・
  1. 2009/05/09(土) 02:56:05 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

この間ペットを可愛く撮るってTVありましたよ。
瞳の中に光を入れると良いって・・・
タレントさんのお目々みたいにキラキラ。
その時に白い紙か、アルミホイルの裏を
使うって言ってましたよ。
さすがvirgoさん、良い所に注目!!
本当にキラキラしてオーラ漂ってます。
私が撮ると、きっと後ろのアルミホイルが
バッチリ映っちゃうんだろうな~トホホホ
  1. 2009/05/09(土) 13:53:37 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]


>華さん
アルミホイルを噛むことはありません。
不思議そうにペロペロすることはありますが。

ばるごとベネの素早いフットワークでは、アルミホイルを背景にするのは難しいですかねー。
ごはんの場所に仕掛けておくとか・・・。
  1. 2009/05/09(土) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>くぅママさん
適当に思い付いた割にはそれっぽくなりました。
アルミホイルはモカの写真を撮るときに下に敷いてレフ板代わりにも使えるし結構優れものみたいですね(笑)
眼の中に星を入れられるのは知りませんでした。
今度チャレンジしてみたいです!

背景をボカすのは、コンパクトカメラでは中々難しいと思います。
一眼レフカメラだと私のような素人でも手軽にこういう写真が撮れるので、興味がおありでしたらお勧めですよー。
  1. 2009/05/09(土) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/368-e1ec3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

