モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クローズアップ・モカシリーズ ~爪とか~

モカの体の一部分を無意味にクローズアップするこのシリーズ。
前回の尻尾に続き、今回もモカの秘密に迫ります!?

モカ爪
モカ爪アップ

背景から溶け出てくるような爪・・・のつもりがピントが甘くてちょっとボケちゃった。
しかしあんなに引っ掻かれると痛いのに先は意外に丸いんだなあ。

モカうしろ頭トゲ
モカうしろ頭トゲ

うしろ頭トゲの上の方の部分。
先っちょが白かったのは気付かなかった・・・。

鱗の下に見える黄色い部分が綺麗です。

下はアップにする前の全体像。
ココとココ

カメラをえらい近づけられてモカに(おそらく)大不評のこのシリーズ。
次回はどの部分に迫ろうかな!!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 22:16:17|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スライム? | ホーム | どうでもいいこととちょっといいこと>>

コメント

私めの希望は口の中です・・・
気になるのです、口の中が・・・
  1. 2009/05/14(木) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

掌とか

手のひらとか指とか気になります。
背側と同じウロコなのか、腹側と同じなのか?
はたまた、手のひらは特殊なのか?
あぁ!自分の目で心行くまで観察したい!
  1. 2009/05/14(木) 18:09:16 |
  2. URL |
  3. 絵馬 #-
  4. [ 編集]

>華さん
口の中は私も大変興味があるのでいつも撮影の機会をうかがっています。
しかしモカは顔に何かが近づいてくると口を閉じるのでなかなか写真におさめるのが難しいです。

いつの日か必ず!!

>絵馬さん
掌のうろこは見た感じ腹側と同じような感じです。
でも確かにアップにして細かくみた事はないので、もしかしたら全然違う可能性もあります。
そう言われると私も非常に興味が湧いてきました。
もっと拡大して、モカの各所鱗比較検討してみたくなりました。
モカに嫌がられないよう隙を見て少しずつやって行きたいと思います(笑)

絵馬さんが自分の眼で心行くまで観察できるその日まで、絵馬さんのフトアゴ欲求を少しでも満たすためのお役に立てるよう精進します!(o・`ω・o)ノ
  1. 2009/05/14(木) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/373-cc7a8c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

