モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お座りを覚えました

ワンちゃんや一部気合いの入ったニャーさん。
変わったところではミニブタ君など、特技として芸を覚えるペットは数多います。

ただ、そのほとんどが哺乳類。
そんな状況に一石を投じようと、今回爬虫類界から殴り込みをかけた存在がいます。

それがこちらのシブい顔をしたモカさん。

相当な自信に満ち溢れていることが窺えます。

だんでぃー

今回彼女が披露するのはお座り。
お手と並んでペットに仕込む芸としては基本中の基本とも言えます。

しかし彼女はなんと、それを誰に教わるでもなく自主的にやってのけました。
凄すぎです。


ではご覧ください。

本邦初公開、爬虫類代表フトアゴヒゲトカゲのモカによります演目



「お座り」っ!!


お座り

念のために解説しておきますが、ケージ内のレイアウトを変更した際に余ったレンガを窓の近くに置いておいたら

腰を掛けてくつろぎ始めてしまっただけという訳では決してありません。

しかしこれまでは立って窓の外を眺める際、アゴと尻尾にかかっていた負担が相当軽減することを発見したらしく
心なしか物凄く得意げな顔 に見えます。

しかもその後、思いのほか気に入ったようで上級技となる「お座り寝」に移行されました。

座り寝

このように爬虫類の限界を超えて(?)進化を続けるモカ。
次回どのような荒業を披露してくれるのか目が離せません!!



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/14(日) 20:34:58|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あっかん | ホーム | モカの祖先に会ってきた>>

コメント

すごい!

モカちゃん。すごいです。
お座り、しかも椅子に腰掛けている時点で、わんこのお座りなんぞ、虹の彼方へ霞んでいくことでしょう。ヽ(^◇^*)/
座る。この行為の本来の意義、一息つく感の滲み出し具合といい、並大抵のペットにはここまでの表現は出来ますまい。
・・・と、その前にカメラのアドバイスありがたく頂戴いたしました。ありがとうございます。
やはり、それぞれの良さがありますよね。
また、実機を触りながら、店員に操作アドバイスなどを受けつつ悩んでみます。m(_ _"m)
それと、先日、近くのホームセンターのペットショップにフトアゴ君が入荷されていました。
しかし、なにやらペタン。としていて元気がなさそうでした。
しかし、彼は大きな一歩を示してくれたのです。
それは、近くにいたアオジタや、コーンスネーク、イグアナ達を見た後、フトアゴ君をみて、こういったのです。
『なんか、フトアゴが可愛くみえるわ』
・・・キター!!これはきたと思いました。
まだまだ、時間はかかるでしょうが、希望が見えてきました。
virgoさん、これからもモカちゃんの可愛さPR期待してます。
  1. 2009/06/14(日) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. Ema #-
  4. [ 編集]

きゃ~、可愛い!
楽そうなモカの顔といい、お腹も可愛いです。
今度見に行ったら、モカ座ってくれますかねぇ・・・
  1. 2009/06/15(月) 04:44:24 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
お座りかわいいですね~。うちの子にもお座りしてほしいです(笑)
突然のコメント失礼しました。
  1. 2009/06/15(月) 07:18:41 |
  2. URL |
  3. 南條 #-
  4. [ 編集]

ぎゃはははは!カワイー!!「お、ちょうどいいな、この椅子」とか思ってそうですね。座り方が何だかオッサンくさいのもナイスです。このまま新聞でも広げちゃったら完璧かも・・・
  1. 2009/06/15(月) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. シャらケン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Emaさん

おお!それは素晴らしい前進ですねっ!
そして、もしかしたらそのホームセンターのフトアゴ君とEmaさんはこれが運命の出会いとなった・・・という可能性もあるんですねー!
少し元気が無いのは心配ですが、その子も元気になってEma家にドンドンアピールしてほしいですねー!

カメラのアドバイスは大したこと言えずに申し訳ありませんでした。
カメラのこと話すのは大好きなので私に分かることでしたらまた長文を駆使してお答えさせていただきますw
  1. 2009/06/15(月) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

あの腹いいですよねえ(笑)

ふてぶてしくドッカリ座っている貫禄が凄いです。
意味もなくお茶とか出したくなります。渋いやつをw
  1. 2009/06/15(月) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>南條さん

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます!

お褒めいただいて嬉しいです。
モカも喜びます。

うちの子ということは南條さんもフトアゴを飼ってらっしゃるのでしょうか?
それとも他の生き物?
お子さんのことだったら失礼しました(笑)

親バカ全開の恥ずかしいブログで恐縮ですが、これからもよろしくお願いしますっ!
  1. 2009/06/15(月) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>シャらケンさん

眼鏡とかも似合いそうですよね。
髭は・・・・・・もともとあるか(笑)

多分本人にしたら「ん~?なんか変なの置いてあるな~あそこに立って外を眺めたいのに~邪魔っけ邪魔っけよい・・・しょっと!(跨ってみる)ん~?んんっ!?ら、楽っ!?これ・・・えっ!?何コレ・アゴとか腰とか超楽!?これ凄い発見!?俺スゲえっ!!あいつら(飼い主)とか絶対この楽さ知らないし俺だけの超技術!?スゲえだろ見せつけてやるぜどうだー!」って感じなのかも知れません(笑)
  1. 2009/06/15(月) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

モカさん。。。

可愛い…。
座った姿がキュート…。
モカさんの方がハクより女の子らしさを感じちゃいます。(*´艸`*)
寝姿は、、、Σ(*゜ω゜ノ)ノ 直立ですね。。。
フトアゴって 上半身高い方が好みなんですかね。。。?
  1. 2009/06/15(月) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. sarah mam #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

> sarah mamさん

ありがとうございます。

でもホントに、立って寝て疲れないんですかねー?
毎度のことながら不思議で仕方がないです。

立ってないにしても不自然に何かに乗っかってみたり、どうみても負担かかりそうな姿勢多いですよねー。
あんだけデカイと頭も重いだろうに。

でも見ている分には最高に和ませて貰えますけどねー^^;
  1. 2009/06/15(月) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

たびたびすいません。

ワタクシもフトアゴを飼っております。まぁ、息子みたいなもんです(笑)

ちょこちょこお邪魔すると思いますが、こちらこそよろしくお願いします。

  1. 2009/06/16(火) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. 南條 #-
  4. [ 編集]

>南條さん

ブログ拝見させていただきました!

暴君も坊ちゃんも可愛いですねー!
でもヘルニアは心配ですよねー。

ペットの不調は自分が体調不良なのよりも辛いですよねー。
早期の回復お祈りします。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
  1. 2009/06/17(水) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こうやってみると短足ですね~  ってどのフトアゴもそうだけどi-229
  1. 2009/08/24(月) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. フトアゴ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

>フトアゴ~ちゃんさん

そうなんですよねー。
こう見ると、なんか胴体からピョロって足だけ出てるみたいです(笑)

でもその足がまた可愛い!(親バカでスミマセン)
  1. 2009/08/26(水) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/381-a7532cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

