モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クローズアップモカシリーズ 『舌』



前回のエントリからベロ繋がりです。

普段なかなか見ることの難しいモカの舌。
日光浴の時などに口を開けていてもカメラが近づくと閉じてしまうのでこれまで撮影に苦労していました。

それが今回ようやく撮影に成功したのです!

クローズアップ・べろ

口の中の唾液が泡々しています。

そして特筆すべきは舌の表面。
感覚器官の密集している様子がハッキリと見て取れます。

分かりやすいように拡大したのがコチラ↓

さらに倍率どん!

これは今まで肉眼で確認できていなかっただけに一人で勝手に感動していました(笑)

モカって凄い!生命って凄い!

ただ残念なのは三脚をセットする余裕が無かったので若干手ブレしていることと使用しているカメラが600万画素のため、
もっと画素数の高いカメラなら更に細かく観察できるのに・・・ということです。

・・・かくなる上は新しいカメラの導入を・・・(ΦωΦ;)ククク・・・

べー

ちなみに今回舌を撮影することができたのは、モカが日光浴中に口を開たまま居眠りを始めたからです。

眼を閉じている間にコッソリ近づいてパシャリ。
気付かれる前に撤収。

完全に盗撮の世界ですw



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)】1,2枚目
【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】3枚目

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 22:22:25|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マイケルが | ホーム | あっかん>>

コメント

きっと盗撮がモカにばれたら、大量のコオロギを請求されちゃいますよ。

それにしても、ばるごさんのカメラは凄いですよね。
  1. 2009/06/25(木) 14:55:30 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

おおお、またまたスゴイ写真!!舌の表面、こんな風になってるんですね!唾液の感じが何だかエロチック・・・

ああ、私もマクロレンズ欲しいです!!
  1. 2009/06/25(木) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. シャらケン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお!

生命の素晴らしさを感じます!!virgoさんの写真を拝見すると、カメラ欲しくなってしまいますねー。
  1. 2009/06/26(金) 11:37:14 |
  2. URL |
  3. 南條 #-
  4. [ 編集]

凄い凄い!!
やっぱりvirgoさんの腕前は相当な物!
ウチの子たちも撮っていただきたいぐらいです。
いつも素敵に撮って(盗撮?)もらって
モカちゃん羨ましい~って
うちのアポらびくぅが言ってます。

19日のブログでのジャングル探検隊の写真は
イチデジで撮った!って感じがやっと出せました。
  1. 2009/06/26(金) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

>華さん

いっぱい食べてくれるなら喜んで請求されちゃいます。

カメラとレンズの性能には本当に助けられています。
カメラの方は実質12000円くらいの値段だったのですが非常に頑張ってくれる良いカメラです。

明るいレンズとか買えば室内でウサギ撮るのも凄く綺麗になると思いますよ。
と、一眼レフをさらっとお勧めしておきますw
  1. 2009/06/26(金) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>シャらケンさん

エロチック・・・そんな反応が来るとはまったく予想していませんでした(笑)
フトアゴ界ではセクシーアイドルも狙えますかねー。

マクロレンズ良いですよー。
これまで見えなかった世界が体験できます。
マクロなマイカイジュのあんなとこやこんなとこを・・・。

うーーんエロチック!?

  1. 2009/06/26(金) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>南條さん

生命の素晴らしさ、奥深さ、本当に感じます。
その細胞一つ一つが無限の積み重ねと意味を持っているのだとあらためて気付かされます。

そんな世界がカメラのファインダーから垣間見えます。
南條 さんもそんな世界を是非!(笑)
  1. 2009/06/26(金) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>くぅママさん

アポらびくぅちゃん達もいつも素敵な写真を撮ってもらっているので喜んでいますよきっと!

モカはカメラを近付けても嫌がる様子は見せません(全然眼中にない?)けど、やっぱりストレスになるのが怖いので控え目に撮ることは心がけています。
それだけに決定的瞬間が撮れた時は嬉しい!ですよねー!
  1. 2009/06/26(金) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はじめまして~

私も舌の写真を撮ろうとしたけどなかなか難しくってモカちゃんのみれてサイコーにうれしいです!!!

うちはチクリンって名前のフトアゴ飼っていてこの子の舌が一番好きなんです!

あぁ~私もマクロレンズほしいぃ

  1. 2009/07/19(日) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. ケリー #-
  4. [ 編集]

>ケリーさん

あまり動かないとはいえ、やっぱり舌とかのアップってなかなか難しいですよねー。
この写真もかなり運が良かったと思います。

チクリンちゃんですかー。
ケリーさん一押しのその素敵な舌、是非見てみたいですねー!

マクロレンズはこれまで見たことのなかった世界が見えてきてホント楽しいですよー!

  1. 2009/07/19(日) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/383-071c6ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

