モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出目金

まあ、とりあえず何も言わずに

こいつを見てくれ。どう思う?


出目

すごく・・・大(ry

出目2

フトアゴと生活されている方ならご存知でしょうが、たまに眼をボンッ!って大きくする行動。

初めて見た時はビックリしますよねー。
眼がホントに飛び出してますから。

その瞬間を偶然アップで撮らえた写真です。
ちなみに下が通常時。

通常時

一仕事終えて(?)一息つくモカ。
かなりのエネルギーを必要とするのでしょうか。

でもどこかしらやり遂げた充足感のようなものが漂っています。

ちなみに今回初めて気付いたのですが、出目金状態の時はうっすら目蓋が開いています。
ちょっと怖ぇ。

さらにモニターで拡大してみると、目蓋の奥のしゅん膜のようなものは閉じていました。
拡大した画像も紹介したかったのですがブログの画像サイズではよく分からないので今回は断念。

ふいーっ

フトアゴは鳴き声をあげたり目立った表情の変化はありませんが
腕を回すアームウエービングや高速でアゴを上下させるボビング
そしてこのように眼を大きくさせたりアゴを黒くしたりと本当に様々な行動をとってくれます。

そのどれもが不思議で愛嬌たっぷりで私達を楽しませてくれます。
しかし他の爬虫類でこんなにバリエーション豊富な行動する種類っているんですかねー?

それとも普通?
モカしか知らないからわかりませんっ><



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)】1・2・3枚目
【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】4枚目

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/28(日) 21:44:27|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おっさんトカゲあらわる | ホーム | マイケルが>>

コメント

*:・'゜花束♪(⌒▽⌒)o∠☆:゜* おめでとー♪*:・'゜
v-274モカさん お誕生日おめでとうございます!!!
お祝いの言葉が遅くなってごめんなさい。

凄い、目玉ボンの瞬間ですね~。
なかなか、この瞬間て撮れないんですよね。
あっと、気付いてカメラ向けた時には
遅かったりします。
4枚目のモカさん笑ってますね~~~。
満足げで可愛いです(笑。

  1. 2009/06/28(日) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. sarah mam #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

一瞬ウツボかと思いました・・・
目が大きくなる時はいきなりなのですか?
モカの行動はまだまだ謎です。

あ、以前言っていたノア(小さい動物園)に行ったらフトアゴいました。
  1. 2009/06/29(月) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

> sarah mamさん

ありがとうございます!
なかなか予定が合わずバースデーの記事をアップできないのに恐縮ですm(_ _)m

目玉ボンは結構いきなり来るから撮るの難しいですよねー。
今回はまったくの偶然でした。

普通に3枚目のように目をアップで撮っていたらいきなりモリモリと・・・(笑)
眼に対して正面からなので知らない人には伝わりにくい写真ですけど^^;

今度は前から撮って両目がボン!なっているところを狙いたいです!
  1. 2009/06/30(火) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

いきなりなんです。

でも奥様は何故か分かるみたいで「大きくするかも」って予告します。
なんで分かるんだろう?

モカの行動は今だに謎が多いです。
それだけに毎日楽しませてもらってます。

ノア・・・・・・行ってみよっかなー(笑)
  1. 2009/06/30(火) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

スゴイ!!最初の写真なんか、目のない口裂けクリーチャーみたいですね!<目玉全体が顔。

このシリーズ、今後も楽しみにしていまーっす!
  1. 2009/07/01(水) 17:43:07 |
  2. URL |
  3. シャらケン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>シャらケンさん

>目のない口裂けクリーチャーみたい

パックマンのことかー!(古)
このシリーズは私個人的な楽しみとして今後も続いて行くことでしょう。

モカの、そして生命の神秘の謎に迫りたいですっ!
  1. 2009/07/02(木) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/385-2aad2ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

